« エフエムうけん「I LOVE 宇検村」*レギュラー番組 | メイン | FM岡山「牛嶋俊明ドリームファクトリー」*ラジオ生ゲスト »

MAIN

11月05日
「おいしいライブ〜I LOVE 奄美&宇検村〜」東京・土濵笑店

121104live.jpg

私が観光大使を務める、奄美大島宇検村。
その宇検村と奄美の魅力をもっと知ってもらいたい!

「おいしいライブ〜I LOVE 奄美&宇検村〜」

11月3日、4日の2日間、
東京・渋谷の奄美料理屋さん「土濵笑店」でありました☆

お店は、扉を開けた瞬間から、
大都会渋谷から、奄美にやって来た!みたいな南国の雰囲気!
両日共満席で、お客さんはちょっとぎゅうぎゅう、
私とお客さんとの距離も近っ!!って感じでしたが、
一体感が生まれて、私も開放的な気分になりました。
久しぶりの完全アンプラグド(生声、生ギター、初・生電子ピアノ)でしたが、
あっちあこっち振り向きながら歌えて、お客さんとも一緒に歌えて
いつもと違う雰囲気で楽しかった!

おいしいライブの目玉、私おすすめの、
奄美のおもてなし料理も召し上がっていただきました!

4日のメニューは、
★きびなごの天ぷら
★ハンダマ、チューリップハム入りの油ぞうめん
 (奄美風ソーメンチャンプル)
★土濵笑店おばあ特製のパパイヤのお漬け物。
★タナガ(奄美天然テナガエビ)の素揚げ
★鶏飯(けいはんと読みます)

121104amamiryouri.jpg

鶏飯は、奄美を代表する郷土料理。
鶏の出汁が効いていて、さらっと食べやすい絶品です!
タナガは、テナガエビということで、ホントに手が長いっ!!!
驚きの長さ!ハサミもまるごとパクリ!
かりかりサクサク、香ばしくってめちゃおいしい!
今回はシーズンラストで、来年の5月まで収穫できないそう。貴重!

121104tanaga.jpg

3日の日は、タナガに代わって、ポテトフライしょうゆバター。
(写真は以前お店でいただいたもの)
徳之島出身のシンガーソングライター禎一馬くんと初めて
このお店に来たとき、おいしすぎて、追加で2回も注文し、
その後、ここへ来るたび必ず頼んでいる、大好きな一品。
奄美の醤油を使っているんですが、なんともクセになるおいしさ!

121103poteto.jpg

パパイヤのお漬け物と、鶏飯は、お客さんから頂いたアンケートでも、
「初めて食べたけど、めちゃおいしい!」「また食べたい!」と、かなり人気でした!
ライブをしている間中、ず〜〜〜っといい匂いで、私もめちゃくちゃ食べたかった!
でも、本当においしそうに、笑顔で召し上がっているお客さんを見て、
私もおいしさと、幸せを分けてもらえた気分でした♪あ〜よかった〜!
奄美料理、喜んでもらえて、私もうれしかった!

土濵笑店の看板娘、南音ちゃん♪(ないんちゃんと読みます)
言葉を覚え始めたばかり、ピチピチの1歳5ヶ月!女の子!
音楽が大好きみたいで、リハーサルの時もウキウキで聴いてくれていましたが、
本番中も、笑顔全開、手をパチパチ、そしてすやすや・・・。
おっきい声を出したい年頃で、ライブ中、時々わーわー言うこともありましたが、
それもご愛敬ということで、お許しください。
普段の営業日も、元気いっぱい迎えてくれますよーーー!
他にもおいしい奄美料理、奄美のお酒、奄美出身アーティストの曲、
奄美の雰囲気、味わえます!
近くの奄美として楽しめるので、おすすめです!

121104kanbanmushume.jpg

「おいしいライブ ~I LOVE 奄美&宇検村~」
今週末11月10日(土)は、大阪の奄美料理てぃだで開催!

大阪では、東京とはまた違う、
奄美のおもてなし料理を召し上がっていただきます♪お楽しみ〜♪
お土産・食事・ドリンク付きの前売りチケットは、まだ発売中です。
チャージ1500円(お料理・ドリンクは別途注文)でのご入場もできますので、
お友達を誘って、お気軽にお越し下さい!
前売りチケットは、石野田商店 http://www.ishinodashouten.com/
チャージでのご予約はお店[てぃだ(tel06-6881-3639)]まで。

翌日11月11日(日)13:00〜/15:00〜 は、
私がホームステイしていた、四つ葉のクローバー農家さんがある、
岡山県・奥津にある、道の駅「奥津温泉」 [web]でフリーライブ!
「奥津温泉もみじ祭り」 紅葉が見頃です〜♪雨天決行!晴れたらいいな♪
11月9日(金)は、去年、月イチレギュラーだった
FM岡山「牛嶋俊明ドリームファクトリー」久しぶりの生出演♪
放送は、13:30~15:55です!
岡山のみなさんーーー!待っててねー!
メッセージもいただけたらうれしいです♪

大阪も、岡山も、これが今年最後のライブです。
ぜひ、ぜひ、ぜひ!会いに来て下さい!

ーーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーーー

1212live.jpg

そして!今年最後のライブは・・・

12月23日(日)、24日(月・祝)ワンマンライブ2days!

23日(日) 石野田奈津代ワンマンライブ「大切なこと」

歌に生きて、歌に生かされてきた私の人生。
今までのこと、これからのこと、私なりに決めたこと。
私を応援してくれているみなさんに、
聴いてほしい大切な歌や、大切なお話しがあります。

24日(月・祝) 石野田奈津代ワンマンライブ「大切なひと」

「あなたの大切な人は誰ですか?」と聞かれて、思い浮かぶ人は誰ですか?
クリスマスイブは恋人達だけのものではないと思います。
大切な人と過ごす時間は、なんだか、とってもあったかい。
友達や家族、恋人、恩師など、あなたの大切な人と一緒に来てほしいです。
この日は、ペアチケットのみの販売になります。

両日open11:30 start12:00です。会場は、東京 渋谷・gee-ge [web]

【チケット発売】
[先行発売]11/11(日)10:00~11/17(土)24:00
■石野田商店 http://www.ishinodashouten.com
[一般発売]11/23(金)10:00~
■イープラス http://eplus.jp/
■石野田商店 http://www.ishinodashouten.com

どのライブも、たった1度だけの特別な時間。
みなさんと一緒に同じ時を、楽しく過ごせたらうれしいです。


724mailma.jpg