« 「おいしいライブ〜I LOVE 奄美&宇検村〜」大阪・てぃだ | メイン | 「坂本サトル presents『おもいでレストラン』」(青森)*招待制 »

MAIN

11月16日
色づく日々、紅葉の奥津

121111kanban.jpg

「奥津温泉もみじ祭り」

紅葉スポットで有名な、岡山県・奥津。
美人の湯といわれる奥津温泉も、奥津渓の紅葉も、
訪れる人を癒してくれます。
ここは、一昨年私がホームステイしていた場所。
ふるさとでライブだ!と意気込んでいたんですが、
当日は強風&横殴りの雨!

急きょ会場となったのは、道の駅の奥津温泉の屋内休憩所。
畳が敷かれたブロックを組み合わせて、作られた私のステージ。
靴を脱いで歩く、畳が気持ちいい!お座敷ライブみたい。
ステージの後ろにある窓からは、雨に濡れた紅葉がちらり。
紅葉バックの額縁セットみたいでステキ!
あたたかみのある手描きの看板まで作ってくれました!
よく見ると「だれも泪を止められない・・・」とか、
「泣かせる女性歌手」とか書いてくれてあって、
この看板に引きつけられて、
外まであふれる程のお客さんが!!

121111live.jpg

駆けつけてくれたファンの方や、
ホームステイの頃から顔なじみの人たち、
観光バスで来ていたお母さん方も、「あと5分だけ!」と言って、
みなさん、すっごく集中して歌を聴いてくれていました。
CDもたくさん売れて、売り切れCD続出!
ほしいCDが買えなかった方、ごめんなさい!

岡山県産の松茸ご飯を売っていたお母さんも、
CDを買いに来てくれた!わーーい!
松茸ご飯もおいしかった〜♪

121111matsutakegohan.jpg

ライブの前々日、久しぶりに生出演した、
FM岡山「牛嶋俊明ドリームファクトリー」は、
昨年12月まで、月イチレギュラー出演していた番組。
パーソナリティの牛嶋さんは、ずーーーっと応援してくれているんですが、
1年ぶりに会ったと思えないくらい、いつもそばにいるみたいな感覚。
この番組を聴いて、当日ライブに来てくれたお客さんが結構たくさんいて、びっくり!
牛嶋さん!ありがとう!!

121109fmokayama.jpg

回転寿司マニアの私は、ラジオ前と、ラジオ後に回転寿司へ。
桃太郎ずしで、岡山名産の「黄ニラ」をいただきました!
パンチの効いた味でうまい!
桃太郎と桃が有名な岡山。
回転寿司で、桃がまるごと、どんぶらこ〜って流れてきたらステキなのになぁ。

121109kinira.jpg

ライブの翌日はピカピカのいい天気!
陽に照らされた紅葉はこの通り。なんとも言えない、いい色!
ここに来るまでは、紅葉にあまり興味がなかった私も、
奥津の紅葉を見て、紅葉の魅力を知ったのです。

121112momiji.jpg

約1年ぶりに再会するホームステイファミリーも、みんな元気!
小学生になって、ちょっと大人っぽい言葉使いになっていたり、
近所の赤ちゃんも、すっかりお話できるようになっていたり。
あ〜みんなちゃんと成長してるんだね!
当時私がお手伝いをさせていただいていた、
食べられる四つ葉のクローバーを栽培している、矢部きのこ園の矢部さんも、
今回は運転やスタッフとしても、いろいろお手伝いしていただきました。
とにかく、奥津は居心地がいい。
私の家族なのだー!

121111family.jpg


724mailma.jpg