« 石野田奈津代ワンマンライブ「大切なひと」(東京) | メイン | 2012年、最後の日。 »

MAIN

12月25日
ハッピークリスマス!!!

121224santa.jpg

12月23日、24日は、今年最後のワンマンライブ!

今回はお店の方に了解を得て、グランドピアノもクリスマス使用♪
かわいいサンタさんで装飾しました♪

12月23日【大切なこと】

今まで私を応援してくださった方に、
聴いてほしいライブだったんですが、満員のお客さん!
私の言葉や歌を、ひとつひとつ大事に見守るように、
聴いてくれていて、ライブ中ずっと愛を感じてました。
それに応えたくて歌っていたら、あっという間のライブでした!
みなさんに報告したこれからのこと、大切なお話。
結婚の報告だと思っていた方や、
歌をやめてしまうんじゃないかと、心配していた方も多かったですが、
どちらも違います!
改めて報告するので、待っていてくださいね。

12月24日【大切なひと】

大切な人と一緒に聴いてほしいと思い、
今回は初の試みで、ペアチケット。
座席配置もゆったりペアだったんですが、いつもと少し違った雰囲気。
みなさん、それぞれ大切な人と一緒。
家族や友人、恋人同士、一緒に分かち合える人がいるせいか、
いつもよりも、リアクションがすごかった!!!
何をしゃべってもどっかんどっかん、笑いが絶えず、
その笑い声に後押しされて、ものすごく楽しい時間を過ごすことができました。
アンケートできいた、お二人の関係は?のお返事では、
「付き合ってま〜す♪」と、堂々宣言されている方や、
「来年、家族」というほんわかするものや、
「連絡先を交換して2ヶ月の、同じ職場で働く気の合っちゃった2人」とか、
「なつを通して知り合えた60億分の1の大切な友達」といった、
ステキな表現をしてくださった方も。
笑顔がこぼれます。

今回、みなさんに書いてもらったアンケートを見て、
うれしい涙が、いっぱいあふれました。
励ましの言葉や、私の歌がチカラになっていること。
文字の一つ一つに、ものすごい愛情を感じました。
いつも思うけど、アンケートはラブレターだと思う。
今回初めて
「どんな時に石野田奈津代のCDを聴きますか?」
という質問をしました。
考えてみたら、どんな時に私の歌を必要としてくれてるのか、
実はあまりよく知らないでいたので、その回答にすごく驚きました。

「通勤中!!電車や車の中で」とか、「掃除の時」
「がんばりたい時」「元気になりたい時」「素直になりたい時」
「起きてとりあえず、TVを消してとりあえず、移動中とりあえず・・・
 つまりいつもです♪」とか、
「星を見上げてきれいだなと思った時」とか・・・

ひとりひとりの方が、私のCDを聴いている姿がリアルに想像できて、
すごくあったかい気持ちになりました。
私の歌や想いがその人の一部になっていたり、日常にとけ込んでいたり、
ふと思い出してくれたり。
なんだか、家族みたいと思いました。
誰かに必要とされたいと、もがいてた10代。
死ぬまでに、私がこの世界にいたしるしを何か残したいと強く思っていたあの頃。
表現するのが難しいけど、
私の想いが受け継がれているみたいな感じがしたんです。

クリスマスはあまりいい思い出がない私ですが、
本当に、心の底から私は幸せだーーーーーっ!!!
っていう想いがこみ上げて、すごくハッピーなクリスマスになりました。
みんな、ありがとう。
今年最後のワンマンライブは、とても幸せな締めくくりでした。

クリスマスと言えば、チキン!
だけど・・・
ライブ終わりに行ったのは、ビーフのステーキ&ハンバーグ!

121224suteki.jpg

ジュージュー!
ランチタイムだったおかげで、なんと980円!!!

今日は、レコーディングの打ち合わせの帰りに、
元祖寿司のうなぎ〜〜〜♪
バーナーで炙られて、うまい!
私はクリスマスでも、回転寿司♪
もう、終わっちゃうけど、ハッピークリスマス!!!

121225unagi.jpg


724mailma.jpg