伊豆急と、回転寿司の旅

BLOG  

130317syanai.jpg
シンガーソングライター駅長の石野田奈津代です!!
私がオモシロ駅長を務める、静岡・伊豆を走る、伊豆急行線。
昨日は、伊豆高原駅で「伊豆急でんしゃまつり2013春」がありました!
でんしゃまつりでは、窓の洗車体験や、
停車している車内でお弁当などが楽しめるよう解放されていたりして、
たくさんの電車ファンや、ちびっこたちが集まりました。
上の写真は「アルファ・リゾート21」の車内にて!
ステージみたいで、テンションあがるーーーっ!
130317sensha.jpg
こちらは、洗車体験。車内から、窓を洗車している様子をみることができます♪
私は伊豆急下田駅のシンガーソングライター駅長として活動していますが、
他にも下田生まれのアナウンサー駅長さんや、
伊豆シャボテン公園のマスコット、カピーバ駅長、
かわづの昔話を聞かせてくれる87歳の、かわづ昔話駅長さんなど、
オモシロ駅長はたくさんいます!
この日は、11人のオモシロ駅長が大集合!!!
私も、こんなにたくさんのオモシロ駅長に生でお会いするのは、
初めてだったので、ドキドキでしたー!
130317omosiro.jpg
シンガーソングライター駅長の私はライブ担当!
ステージは線路のすぐ横!
ライブ中も、伊豆高原駅には、次々と電車が入ってくる!
宴会用の貸し切り列車や、リゾート・ドルフィン号、スーパービュー踊り子号など!
電車に乗っているお客さんたちも、手を振ったりしてくれて、
歌っている私も、お客さんも電車を見ながら楽しみました!
ちなみに、写真は特急踊り子号です。
130317live.jpg
下の写真は、お座敷プラレール号。
おもちゃのプラレールみたいな列車がやっていくるのかと思ったら、
すごい重厚な車体がやってきて驚き!
なんでも列車の中で自分のプラレール車両を走らせることができるのだとか。
130317purare.jpg
この日、入り口で配られていた伊豆急でんしゃまつりの入場記念券と、
私のオモシロ駅長就任記念券♪
ダッチングという日付けを入れる機会で、印字しました♪
ちびっこたちも大喜び♪みんな電車が好きなんだね〜♪
私が担当している、伊豆急の終点、伊豆急下田駅には、
私がオリジナルデザインして作った、記念スタンプが常設されているので、
ぜひ、下田に行く際は、記念に押してくださいね〜♪
130317kippu.jpg
伊豆高原周辺では、大寒桜がきれいなピンク色に色づいて、
お客さんたちを楽しませていました。
春だ〜♪東京も開花宣言でしましたね!
今年はゆっくりお花見とかしたいな〜♪
130317sakura.jpg
回転寿司マニアの私は、
地元で人気の回転寿司があるということで、
この旅で3軒行っていきました!
花まる「金目鯛」(地物)
私がオモシロ駅長をしている伊豆急下田は、金目がおいしいんですが、
ぷりっとこりっとした新鮮な食感と、甘みが最高においしい!
130317kinme.jpg
魚磯「本わさび」
今回行った伊豆の回転寿司店は、なぜかどこも、全部わさび抜き。
自分でわさびを付けていただくんですが、
こちらでは、本わさびがまわっていました!
さすが本わさびが有名な伊豆!お値段210円!
自分ですり下ろした本わさびでいただくお寿司は、たまりません!
130317wasabi.jpg
地物の「マンボウ」
ざっくりした食感は、寒天?を食べているような、
不思議な食感。真っ白な身が美しかった!
う〜〜〜〜マンボウ!
130317manbo.jpg
「ムロアジ」
私の故郷・神津島では、くさやとして親しまれているムロアジ。
生で食べるのも、なかなかうまい!
130317muroaji.jpg
続いて、道路を挟んですぐの、海女屋へ。
「活さざえ軍艦」
こりこりと、さざえの苦みがたまりません!
130317sazae.jpg
伊豆には、新鮮で変わり種のお寿司がいっぱい♪
みなさんも、伊豆急に乗って、回転寿司の旅、いかがですか???

724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME