なんぶサマーフェスティバル♪

BLOG  

130816aoimoritetsudo.jpg
新幹線「はやぶさ」に乗り、
二戸駅から、いわて銀河鉄道→青い森鉄道に乗り継いで、青森県の三戸へ到着!
私のお父さん的存在、さかもっちゃんこと、
坂本サトル氏のふるさとのお祭り!
「なんぶサマーフェスティバル2013」
130817futari.jpg
地元のお祭りのライブ、なつ、出なよ!
と、声をかけられて、さすがにさかもっちゃんの命令には、
逆らえない!喜んで!と、やってきたのは、初めての南部町。
会場のすぐそばには、雄大な川が流れ、
ステージのバックには、まるでセットみたいな連なる山々。
ステキ♪
町のお祭りで、屋台もたくさんでていて、
いろんなところからいい匂いが〜♪
そんな中始まったライブ。
お客さんの前でのライブはかなり久しぶりだったけど、
すごく楽しかった!!
口ずさんでくれる方も、手拍子してくれる方も、ファンの方の顔も、
みんな楽しそうだった♪
ステージの目の前で、かぶりつきで見ていた11歳の男の子に、
ステージから話しかけたら、
33歳の私でも、お嫁さんにしてもいいって言ってくれて、超ハッピー♪
将来が楽しみ♪かわいかったな〜♪
さかもっちゃんと一緒に歌ったり、ハモったり。
今回、私が唯一さかもっちゃんの曲でコーラス参加している、
「明日の色」も歌いました♪新鮮でよかった!
130817minna.jpg
さかもっちゃんの出身地のお祭りというだけあって、
さかもっちゃん人気はすごかったです!
地元の人に愛されるってステキなことだな。
ライブのラストは、さかもっちゃんバンドと、大合唱!
ヨシヒデさんと一緒に、コーラスで盛り上げる♪
会場のお客さんと一体になって、気持ちよかった〜♪
個人的に、小学生の頃から大好きでよく聴いてきた「リンドバーグ」の
ドラムのチェリーさんと同じステージで歌えることに、感激。
振り返ると、チェリーさんがニコッてしてくれる!
わ〜♪すごい未来がやってきた〜♪
ライブの後は花火大会!!!
出演者のみなさんと、お客さんと一緒にカウントダウン!
10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、ゼローーーーーーっ!!!
130817live.jpg
130817hanabitaikai.jpg
130817hanabi.jpg
身を乗り出すというよりは、身を引くぐらいの大迫力!!!
迫ってくる花火!!!
花火、超ーーーー近っっ!!!
音、超ーーーーでかっ!!!
なんていうか、花火というより、宇宙や銀河を見ている気持ちに・・・。
テンションもMAXで、すっごく楽しい夏の思い出になりました!
今回、さかもっちゃんのバンドチームと出演者のヨシヒデさん、
みんなでさかもちゃんの実家にお泊まり!
みんなで仲良く雑魚寝しました。
なんかの合宿か、修学旅行みたいな感じでわいわい!
個人的にはドラムのチェリーさんが、
すぐそばで寝ていることが信じられんと、ちょっぴり緊張したー!
130816hotate.jpg
ライブ前夜にやったバーベキューも、さすが青森!
生のホタテをまるごと焼いちゃう!!
ぷりぷりで、超おいしかった〜♪
130818senbeijiru.jpg
さかもっちゃんのバンドのベースで、
弟のマットさんの奥さんが作るせんべい汁は、
鳥のうまい出汁が出てて、絶品!!
せんべいがお麩のように、ふんわりとろけて、
しみこんだ出汁とミラクルマッチ!
B1グランプリで人気の高いせんべい汁、
実は今までちょっとだけ、せんべい入れるって、どうなんだろう・・・???
と、人気を疑っていましたが、激うまでした。
新たな青森の魅力を感じた、ステキな時間でした♪
お世話になった坂本家のみなさんも、
みんな本当によくしていただいて、感激!
また行きたい!!!

724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME