世界一周のお土産

BLOG  

昨年11月、私はダイヤモンド採掘をしに、
アメリカへ旅立ちました。
3ヶ月かかったけど、念願のダイヤモンドを見つけました。
その後、世界一周の旅の途中、
ボリビアで一枚の切手に出会いました。
その切手が気になって、
旅の予定を変更。
切手に書かれた鉱山を探しに行きました。
情報は鉱山の名前だけ。
その名前を頼りに、
英語も通じない町で聞き込み調査、
何日も続けていると少しずつ情報が集まり、
鉱山のある町の近くへ。
結局、雨季のため、
鉱山には行けなかったけど、
その鉱山で採れたアメシストをもらったり、
鉱山を所有する会社に行って、
会社の偉い方とお話ししたり、
雨季じゃない時期なら連れて行ってくれると
約束できたり・・・

きっと宝石の鉱山なんて・・・
 特別な場所にある
 特別な人しか入れない
 とても危険だ
と思っていたけど、そうでもなかった。

美味しい食事や
世界遺産とか、
世界の有名スポット観光とか、
定番のツアーとか、
少しのお金と時間があれば、
誰もが行けちゃう、誰でもできちゃう、
そういうのじゃない、
なんか普通の旅じゃ経験出来ない、
ドキドキ感、達成感、
たどり着けるのかもわからない
未知の世界を手探りで探し当てていく、
自分主体の旅は、
想像をどんどん超えるおもしろさがありました。
普通の旅だと、
テレビや雑誌やネットで見た場所に、
行き方もわかっている中、行くけれど。
この旅は、
なにもないところから始まる旅。
実は、私、この時、
もうひとりとの結婚を決めた後だった・・・

「そうだ!
 大切な人に贈る
 誕生石を採りに行こう!」

私が自分の誕生石、
ダイヤモンドを採ったように、
大切な家族に、
その人の誕生石を採って、
贈りたい。
正直、
宝石や鉱物、パワーストーンとか全般、
今までまったく興味もなく、
知識もなかったけど、
自分で見つけたものは、
すごく特別なものに思えて、
お土産にするならこれだ!と思った。
そして、
せっかく探すのなら、
家族だけじゃなくて、友人、
私を支えてくれていファンの方にも贈りたい。
だったら・・・

誕生石12ヶ月分全部集めよう!
世界中の宝石産地を巡って、
探してみよう!

その旅の記録を書いているのが、
このブログ。
『誕生石を探して、世界一周 〜Diamond Holiday〜』

この旅で見つけた宝石を
2015年3月22日のリサイタルで
プレゼントしようと思っています。


ですが、来場者のみなさん、
ひとりひとりに合わせた誕生石を
用意するのは、数的にも、種類的にも、
不可能なので、
宝石プレゼントと思ってください。
でも全員にお渡しします。
石それぞれに表情があるので、
同じ種類の石でも、色や形の質などに違いがありますが、
それもその石だけが持つものとして、
受け取ってもらえるとうれしいです。
例えば、4月の誕生石はダイヤモンドなので、
4月生まれの人全員分用意するのは難しく・・・
金額とかで言うのもなんなんですが、
安い誕生石の人もいれば、
高い誕生石の人もいるので、
誕生石はランダムにプレゼントします。
どうしても自分の誕生石が欲しい人は、
他のお客さんと仲良くなって交換の相談をしてください。
ちなみに、4月誕生日の方もいると思うので、
私が、自分のためにアダムから直接売ってもらった
ダイヤモンド原石をプレゼントします。
もちろん、あの証明書カード付きです。
 どんな誕生石(宝石)が、
 どうやって見つかったか?
これからのブログで探して行くのを書いていきます。

<誕生石>
誕生石の種類は、国によって若干違うので、
日本で一般的に言われる誕生石を探す事にしました。
ちなみに、2つあるものは1種類採れればOKと思ってます。
1月:ガーネット(アメリカでGET)
2月:アメシスト(アメリカでGET)
3月:アクアマリン・サンゴ
4月:ダイヤモンド(アメリカでGET)
5月:エメラルド・翡翠
6月:真珠・ムーンストーン
7月:ルビー
8月:ペリドット・サードオニキス
9月:サファイア
10月:オパール・トルマリン
11月:トパーズ・シトリン
12月:ラピスラズリ・トルコ石

ちなみに、
そんなブログなので、
リサイタルまでの
期間限定公開ブログにする予定です。
そういう意味でも、
今、ぜひ読んでみてください。

石野田奈津代
20150322YK_Banner.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME