最近のわたし。

BLOG  

150207sakura.jpg
先日、久しぶりに
母ちゃんが東京にやって来たので、
一緒にお墓参りに行きました。
お墓参りと言えば、お供えするお花。
お供えするお花と言えば、
菊などが中心の仏花を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、
私は昔から好きなお花を持っていっています。
おばあちゃんが喜ぶだろうとか、
今の季節はこの花がステキだから、見せてあげたいとか、
我が家には特に厳しいしきたりがないので、
お墓の中にいるおばあちゃんを想い、
お参りに行きます。
今回は春を先取り!
山形県の啓翁桜の枝を持参しました。
たぶん、母ちゃんがお花を持ってくるだろうと思い、
桜だけにしたのに、
お墓参りに行ってみたら、
母ちゃんも立派な春の花束、
母ちゃんのお姉ちゃんたちも
自分で作っている花を持ち寄っていて、
花瓶に全然入りきらない!!
「だから、私が持ってくるって言ったじゃない〜!」
と、言い合ってるけど、
結局打ち合わせできてないところが好き。
みんなおばあちゃんに見せたいお花がいっぱいあるんだ。
結局母ちゃんのお花は一瞬立てかけて、
仏壇用に持ち帰ることに。
お墓参りって聞くと小さい頃は、
なんだかちょっぴり怖くて、
おとなしくしてなくちゃいけない、
かしこまるイメージだったけど、
我が家では、お供えした苺をみんなで食べたり、
おにぎりを食べたり、
おばあちゃんを囲んで、
半分ピクニックみたいな感じ。
もちろん、亡くなった悲しみや寂しさを
時間が消化させてくれたからできることだけど、
楽しそうに生きている娘や孫たちを見て、
きっとおばあちゃんも笑っているだろうと、
私は感じるので、
こんな風に楽しくするお墓参りが好き。
生きている親族同士で集まれる機会があるのも、
いいなって思う。
ご先祖さまやおばあちゃんたちに、
私が今ここに生きていることを感謝してきました。
そして私は歌を歌います。
春はまだもうちょっと先だけど、
3月22日(日)リサイタルは近づいてきています。
私の大切な人たちに聴きに来て欲しい、
「わたしのたからもの」
世界中で大切な家族や友人、
私を応援してくれているファンのみなさんに
プレゼントしたいと採ってきた、
誕生石のお土産もあります。
少しずつ、準備も進めてますよ♪
本日、2月7日(土)から、
チケット一般発売スタートしました。
2年ぶりのリサイタルで、
お客さん、来てくれるかな?って、
ちょっぴり心配していたけど、
先行発売ではすでにたくさんの人が
チケットを取ってくれました。うれしい♪
忘れちゃってた!
今、知った!
という方、大丈夫です。
ぜひ今行動に移してください。
迷ってた!
という方、いませんか?
私は世界一周中、
行ってみたら、やっぱり行って良かった。
と思うことが多い旅でした。
もし一人で行くことを迷ってる方がいたら、
大丈夫です。
私の歌を聴きに来てくれるお客さん、
女性も男性も一人で来て下さる方、たくさんいます。
もし年齢を気にして迷ってる方がいたら、
大丈夫です。
お子さんから60代、70代の方もいらっしゃいます。
もし初めてで迷ってるという方がいたら、
来て下さい。
まっすぐ想いを届けます。
何か、ちょっとでも気になっているのであれば、
ぜひ、私に会いに来て下さい。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
石野田奈津代リサイタル「わたしのたからもの」
【日時】
2015年3月22日(日)
open16:30 start17:00
【会場】
東京・TOKYO FM HALL[web]
(東京都千代田区麹町1丁目7番 FMセンター2F)
▽半蔵門線「半蔵門駅」下車 ①②番出口より徒歩約3分
▽有楽町線「麹町駅」下車 ①②番出口より徒歩約6分
*一般駐車場はございません。
【チケット】
5400円(全席指定・税込)
【チケット発売】
[一般発売日:2月7日(土)10:00~]
e+(イープラス) http://eplus.jp
(ファミリーマート店頭「Famiポート」で直接購入もできます[購入方法]
【お知らせ】
リサイタルにお越しいただいたお客様1名様につき1個、
石野田奈津代が世界一周中に集めた誕生石[宝石]をプレゼントします。
(宝石の種類は、ランダムとなりますので、中身はお選びできません)
誕生石探しの旅の記録は、コチラ。
20150322YK_Banner.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME