本日、個展最終日です!

BLOG  

いよいよ、今日で個展も終わり。
最終日の今日は17:00で終了です。
毎日会場に行っていたのですが、
びっくりする出会いがいっぱいありました。
私がスリランカで出会ったバーレーンに住む日本人女性、
ヒロさんのブログを読んで来てくれた宝石好きな方や、
日本に帰って来てから知り合い、私の石をカットしてくれた方のお友達、
銭湯ライブをした銭湯「松の湯」さんにおいてある、
私の名前が入った「ケロリン」ならぬ「ナツヨン」桶を見て、
私の名前を知り、来てくださった方などなど!!
すごいつながり・・・予想外のお客さんに興奮しました。
今日はどんな出会いがあるかな♪
150501search.jpg
会場では、ダイヤモンド探し体験が大人気!
私がアメリカでダイヤモンドを出した本物の砂利の中に、
ダイヤモンドにそっくりな宝石ジルコンの原石を入れて、
ダイヤモンド探しにチャレンジしてもらってます。
やり始めると・・・
大人も子供も無心になって、楽しんでくれているようです。
楽しかった気持ちを共感してもらえて、私もうれしい!
実は会場も、
毎日ちょっとずつ展示している石が増えていたり・・・
説明が増えていたり・・・
石を楽しむアイテムが追加されていたり・・・
私が毎日身に付けて行っているアクセサリーもいろいろだったり・・・
見た目はあまり大きくは変化してないけど、
毎日少しずつ進化しています。
「ドバイで買ったという、金の延べ棒が見たい!!」
と、来てくれたお客さんから結構リクエストがあったので、
昨日は、金の延べ棒、持って行きました。
グッズもいろいろあるよ〜!
150501otakarabako.jpg
何が出るかはお楽しみ!
お宝箱式のガチャガチャの中には、
私が世界中で採ったり、買ったりした、
ダイヤモンド以外の誕生石の原石や、磨かれた宝石、
他にも、イングランド・ロジャリー鉱山のフローライトなどの鉱物が入っています。
3月のリサイタルで、お客さんにプレゼントした石よりももっと
サイズが大きかったり、質がよかったりします。
また、なんでも鑑定団にも出していないものです。
大当たりは、私がノルウェーで採って、スリランカでカットした、
ペリドットです!!ノルウェー産、ペリドットはレアだそうですからね。
まだ「ペリドットのルースが出た!」という噂を聞いていないので、
残っているかな!?
どれに何が入っているかはすでに私もわかりません。
開けて見てのお楽しみ!君に、幸あれ!!
それから・・・
私が世界中で採った12の誕生石ポスターと、
アメリカで採った9つのダイヤモンドポスターを作ったけど、
なんと!まだ1枚ずつしか売れてない!
みなさん、ポスターお部屋やトイレとかに飾ってみませんか!?
それから、ポストカード!
私が世界で採った誕生石&アメリカで採ったダイヤモンド、世界地図の3種類。
石好きな方に、お手紙を書いたり・・・
お誕生日の人にバースデーカードとして、オススメです!
150501birthstone.jpg
世界中の採掘写真集は、20カ国それぞれの魅力を、
まとめているので、充実しています。
これがあれば、世界の採掘現場がわかっちゃう!
私が何をしていたのか、旅の記録としても楽しめると思います。
150501photobook.jpg
また、一点物の作品も一部販売しています。
自分の誕生石のものや、
大切な人へのプレゼントなどにいかがでしょうか?
その他、本業の方のCDなどもいろいろあります。
写真集やCDをお買い上げの方には、
ご希望があれば、サインもいたします。
グッズもチェックしてほしいけど、
とにかく作品や石を見に来て欲しい!
石の世界を一緒に楽しみたい!
と思っています。
私の誕生日にオープンしたばかりの新しい世界一周のHPを
読んでから来られた方が、さらに楽しめると思います!
が、文章が多すぎて、なかなか読み切れないと思うので、
ぜひ、あなたの誕生石のエピソードだけでもチェックしてみてください☆
http://www.diamond-japan.com/
入場は無料なので、ぜひ遊びに来て下さいね!
記念スタンプは1階入口にあるよ〜♪
ちなみに1階はカフェなので、のんびりできますよ☆
私はハムトーストがお気に入り♪
サクッと香ばしい食パンと上質なハムの味わい、
新鮮なシャキシャキのレタスがたっぷりで、
マスタードがピリリと効いて、絶妙です!!
付け合わせのゆで卵とキュウリも付いて450円は安すぎる!
150501hamtoastup.jpg
曙橋駅から来られる方は、途中の細道近道が通行止めのため、
そのまま坂の上まで上がり、左折、1つめの道を左折して来て下さい。
では、最終日、会場でお待ちしています!!
World_Koten.jpg
「Diamond Holiday 〜誕生石を探して、世界一周〜」
2015.4.28(火)〜5.2(土)[11:00〜19:00]
*最終日17:00で終了
【コンセプト・内容】
誕生石を探して世界一周〜宝石採掘の旅〜
自身の誕生石ダイヤモンドを採るためアメリカに渡り、
その後、世界各地で宝石・鉱物を採掘&採取。
2013年11月〜2014年11月の世界一周の旅で集めた
宝石・鉱物をイラストや写真と共に展示します♪
【会場】
coffee & gallery ゑいじう [web]
(東京新宿区荒木町22-38)
*東京メトロ 丸の内線「四谷三丁目駅」出口2より徒歩5分
*都営新宿線「曙橋駅」A1出口より徒歩3分
【入場】
無料
【お知らせ】
*会場ギャラリー内での写真撮影はご遠慮下さい。
*初日、最終日は混み合う恐れがあります。
 余裕を持ってお越しください。

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME