« bayfm「with you」*ラジオ生ゲスト | メイン | 「とくべつな一日。〜バイオリンとともに〜」(下北沢) »

MAIN

07月11日
ラジオで再会、ライブで再会♪

150709bayfm.jpg

15年ぶりくらいにお会いしたまっぴーこと、松本ともこさん。
bayfm「with you」生ゲスト出演♪
ひらがな「いしのだなつよ」時代にお会いしたのが最後でした。
ボーイッシュでサバサバした頼れるお姉ちゃんという存在だったのだけど、
色気のある素敵なお姉さんになっていた!

実はスタジオに向かう時、
電車の中でradikoで番組を聞いていたんだけど、
お昼に電車の中で聞くラジオっていい!
というか、まっぴーさんの声がすごく良い!
しっとりしているんだけど、飾り気なく明るくって柔らかくて落ち着く声。
久しぶりに、いい声だな〜って引き込まれる声に出会いました。
15年目にして、まっぴーさんの魅力に気づく・・・
知らない曲や知ってる曲が心地いい刺激にもなり、
久しぶりにリスナーとしても楽しませてもらいました♪
やっぱり、ラジオっていいな〜。

本番での世界一周のお話、楽しかった〜♪

この番組の作家もされている、
どきどきキャンプのサトミツさんが誘ってくれたのです〜♪
ちなみにサトミツさんとは、
以前「くまモン」の四コマ漫画の原作を担当していた時の仲間でもあります♪

まっぴーさん7月がお誕生日ということで、
私がカンボジアの川を掘って採った、7月の誕生石ルビーをプレゼント!

今までもらった宝石で一番うれしい!
なんて最高のお言葉に感激!自分で採った誕生石を喜んでもらえる幸せ。

とても心地いい素敵な時間を過ごさせてもらいました♪

150710riha.jpg

いよいよ今度の水曜日、7月15日はバイオリンの雨宮麻未子ちゃんと奏でる、
ワンマンライブ♪♪♪
昨日は、がっつりリハーサル♪
バイオリンを弾いてもらうのは、すっごく久しぶりだけど、
かれこれ8年、9年近くのお付き合いで、
レコーディングやライブでもよく弾いてもらってます。
だから未だにちゃんと譜面もとっておいてくれてるし、ちょっと合わせるだけで、
ばっちり感覚が蘇り、あっという間に完璧な仕上がりに。
相変わらず、素晴らしいし、年々魅力が増していくあめまはんのバイオリン。
私の歌を華やかに、力強く、そしてやさしく、時に切なく、胸キュンに彩ってくれます。
あ〜!二人のハーモニーを聴いてもらえないなんて、もったいない!
ぜひぜひ聴きに来て欲しいよ〜!!と思いながら、リハを終えました。
平日の夜ですが、お仕事終わりにワンステージ、いかがでしょうか。
まだ予定がみえないとか、迷ってるという方、
当日券もありますよ!
下北沢でお待ちしてます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2015.7.15(水)open18:30 start19:00

「とくべつな一日。〜バイオリンとともに〜」

【会場】
下北沢440[web]
(東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1F)

【チケット】
前売り3800円/当日4000円
+1ドリンク600円
(全席自由)

【チケット発売】
イープラス http://eplus.jpにて、発売中。
(ファミリーマート店頭「Famiポート」で直接購入もできます[購入方法]
【チケット販売ページリンク】