Archive: BLOG

急にメディアラッシュ!TVとラジオに出演しました! 久しぶりに私のサイトを覗いてくれた方に近況報告です☆ まず、TV。 日本テレビ「スクール革命!」 「世界一周した女たち」の旅人として出演。 2013年11月から約1年かけて世界一周の旅をし・・・

2019年12月6日。初雪が舞う、山形・今泉。 前日から降り続いた雪はいったん止んで、青空に。 ライブ会場の境見山学舎は、 木のぬくもりを肌で感じられるような、あたたかく素敵な空間。 宇山基道ライブ「そして・・・心が歌い続けているvol.3・・・

半年ぶりです! 石野田奈津代です! 熱すぎて、溶けかかっていた夏も急に涼しくなって、 夜、虫の歌声を聴くと、あぁ秋なんだなぁと感じます。 最近の私はというと、 昨年から再び始めた生け花を楽しんで続けていたり、 毎日自主的に語学勉強に励んでい・・・

今日、どうしても聴きたいラジオがあって、 radikoで聴こうとしたら、 プレミアム会員にならないと、 その地域のラジオが聴けないとわかり、 お金を払ってプレミアム会員に。 「これでばっちり聴けるっ!!」 と思ったら、お目当ての局の名前が出・・・

何十年かぶりの生け花。 ピンクッションとハナミズキ。 小学生の頃か中学生の頃か、 もうすっかり忘れてしまったけど、 生け花教室に通っていたことがあって、 なんとなく覚えている記憶の中の画をたよりに、生けた。 うん、なんか思ってたんとちゃう!・・・

10年ぶりに、HPが新しくなりました♪ 前々から、変えたいな〜と思い続けていたのですが、 最近は活動もあまりしていないし、ブログの更新も少ないから、 このままでもいいのかなと思ったのですが、 来年はデビュー20周年だし!気持ち的にも新しくし・・・

桜咲く、奄美大島・宇検村(うけんそん)。 私が初めてここへ来たのは、今からちょうど8年前の2009年11月。 文化庁からの依頼を受け「言葉について考える体験事業」の講師として、 久志小中学校の生徒15名と一緒に歌作りをしました。 その時にで・・・

今年初のワンマンライブは雪の秋田〜! 実に7年ぶりの秋田ワンマンライブ! これまで何度か秋田にライブで来ているけど、 雪の秋田は初めて! 東京から長靴を履いてきたので、 雪がもりもり積もった場所でもがしがし歩ける♪ というわけで、久しぶりの・・・

「唄う島」~奄美大島~自然と人が奏でるライブイベント 「あまみっけ。の日」 会場には、奄美出身の方半数、 各アーティストたちのファンの方半数、合計約1000人の方が!! 奄美出身や奄美ゆかりのアーティスト、 元ちとせさん、中孝介さん、カサリ・・・

「マツコの知らない世界〜本当に美味しい回転寿司の世界〜」 私が回転寿司を好きになってから、まだそんなに歴史は長くないですが、 マツコさんに回転寿司をご紹介できる機会が来るなんて、本当にびっくり! 日本全国、世界各地で回転寿司を食べてきてよか・・・

1 2 3 4 5 84
TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME