私の週末は、焚き火だ!楽器だ!スペシャルだ!

BLOG  

早朝、ライブを終えた金沢を後に、
電車を乗り継ぎ、バスに揺られ、8時間・・・。
やってきました!本栖湖!
「feelEARTH 2009 フィールアース・アウトドアミート in 本栖湖
 Lafuma MILLETプレゼンツ石野田奈津代アコースティックライブ」
091107live.jpg
キレイな夕焼けと共に、静かに夜がやってきて、
だんだんと寒くなる森の中で、焚き火ライブスタート!
イベントを楽しみに来たお客さんや、
キャンプを楽しんでいる人たちが続々と集まり、森の中はあっという間に、
大勢のお客さんでいっぱいに!
お客さんも私も焚き火の煙でいぶされちゃいましたが、
それも焚き火ライブならでわ!
オレンジの明かりがキレイ。
ちびっ子たちも手拍子してくれたり、お客さんもあいの手を入れてくれたり、
一緒に歌ったり、笑ったり、心が通じ合って一体感がすごいあった!
仲間達でのキャンプファイヤーをしているようで、ホントに楽しい夜でした♪
曇っていた空もだんだんと晴れて、冬の星座がいっぱい!
山の裾に輝く明るい星、久しぶりにじっくり星を見ました。
やっぱり自然は美しいな。
久しぶりのテント泊も、楽しんじゃいました♪
寝袋気持ちいい〜♪
091108fuji.jpg
翌日、朝一番の富士山。
こんなにくっきりした富士山は初めて!
やっぱり早起きはお得だ♪
向かったのは、パシフィコ横浜で開催されていた「2009楽器フェア」
「Taylor Guitars Presents
 楽器フェア 2009 スペシャル ミニ LIVE」
今日は、いつも使っているギブソンJ200Mではなく、
Taylorブースに展示されているTaylorギターを使ってのライブ。
リハーサルの時、いろいろ試さしてもらい、
色や形、音色が気に入ったギターを本番で弾かせてもらいました。
いつもとは違う音を楽しみながら、歌いました。
091108taylor.jpg
実はTaylorのギター、2本持っている私。
2002年、ニューオリンズへ旅したときに一目惚れして、勢いにまかせ2本共購入。
ミニサイズのBabyギターは、コロラドやベルギーを旅した時も持ち歩き、
崖の上に登って弾いたり、路上で歌ったりした、旅愛用ギター。
091108taylor2.jpg
ブースでは、おみやげにコースターを配布していました♪
ギターを作るとき、ボディーのホールをくりぬいたものだそう。
大切な木を、余すところなく、大事に使っているところが、とてもいいと思いました♪
さて、私は今日から、奄美大島の小中学校へ行ってきます!

そして!
弾き語りライブツアー「君がいる町へ」東京でもやります!
無理矢理会場を見つけたので、バラバラですが・・・。
2009.12.20(日)open17:00 start18:00
代官山 晴れたら空に豆まいて
2009.12.21(月)open18:30 start19:00
恵比寿天窓.switch
チケット:前売り3500円(ドリンク代別途)
*全席自由 *未就学児入場不可
<チケット販売>
e+(イープラス)
■プレオーダー受付期間 11.20(金)〜11.23(月)
■一般発売日 11.29(日)
★チケット販売は、e+(イープラス)のプレオーダーシステムとなります。
・先着順ではございません。応募者多数の場合は抽選となります。
・詳しくは、e+(イープラス)受付サイト内に書かれております
 「注意事項」をお読みください。
・プレオーダーで売り切れた場合、一般発売はございませんのでご了承ください。
・当日は整理番号順での御入場となります。

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME