新曲発表会☆

BLOG  

100615ajisai.jpg
シングル「はななり」
セルフカバーアルバム「さくら」
(7月21日(水)に同時リリースになります)
13日、15日と、新曲発表会ライブで、新曲、聴いてもらいました。
シングル「はななり」に収録される、
「はななり」「きみのみかた」「30」は、3曲とも新曲。
「はななり」は、やさしくなれる愛のうた。
「きみのみかた」は、だれかを想う歌。
「30」は、強くなりたいと願う、人生の歌。
3曲とも、今の私だから生まれ、今の私が歌うからぴったりな歌。
これから大事に歌い、人の心に届けていきたい歌です。
またゆっくりと、セルフライナーノーツも書きますね。
100615card2.jpg
「私と出会ってくれた方に、幸せになってほしい」
という想いを込めて、お渡ししていた[出逢い記念カード]。
2年前、シングル「クローバー」をリリースしたときに始めたのですが、
今月末で、カードがなくなります。
1万枚、お渡しし終えます。
中には、お渡しできなかった方や、
何度もお会いし、お渡ししている方もいますが、
確実に1万人以上の方とお会いしているんだと思うと、
本当にたくさんの方と出逢えたんだなと思いました。
724(なつよ)という数字を見て、
「私、724人目ですか?」と言う方が意外と多かったり、
「なによって何ですか?」と質問されたり、
テレホンカードと勘違いされて、ぬか喜びさせてしまい、
「お金には一切ならない、ただの紙なんです・・・ごめんなさい」と笑いあったり。
「もらえるんですか〜」と言って、嬉しそうにかけよって来てくれる姿、
ちびっこたちに、「シール貼ってね」と言って渡すと、ぎゅっと握りしめて、
はしゃいでいた笑顔。
「なんか幸せが来そう!」と言って、
ノートやケイタイに貼って見せてくれた方もいました。
笑福亭鶴瓶さんの奥さんと初めてお会いしたとき、カードを渡したのですが、
奥さんが笑顔で言った一言も忘れられません。
「こんなに幸せなのに、これ以上幸せになっちゃったらどうしよう〜♪」
他にも、昨年春、岡山でイベントライブがあった時のこと。
その時、警備にあたり、私たちが乗っている車を誘導してくれるおじちゃんがいました。
おじちゃんは、うれしそうにお財布を取り出し、中から何かを取り出しました。
そう、出逢い記念カードだったんです。
実は、以前岡山で別のイベントがあったとき、おじちゃんは警備をしていました。
警備中、聴こえてきた私の歌を気に入ってくれて、帰り際、車を送り出す際に、
「CD欲しいんだけど、警備してたから買いに行けなかったんだ」と言って、
CDを買ってくれたおじちゃんだったのです。
あの時、声をかけてくれたことがうれしかったから、
またお会いできたことはもちろん、喜びだったのですが、
半年以上もたっているのに、ずっとお財布に入れて、
お守りみたいに、大切に持っていてくれたことが、
すごくうれしかった。
出逢い記念カードによって、
ここには書ききれないぐらい、私もたくさんの笑顔をもらいました。
大切にしてくれているみなさん、ありがとう!

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME