ゲゲゲの山陰・岡山の輪☆

BLOG  

「やすぎ月の輪まつり」
初めての山陰ライブは、ゲゲゲの女房で今話題の安来!
実行委員会の皆さんの話によると、今年は去年より人が多いとか。
TV効果って、ホントにすごい!
安来港のイベント会場は、お客さんも本当にたくさんいましたーーー!
100814live.jpg
大にぎわいの中、私のライブ!
強烈な照明で、虫がいっぱい飛び交っていました。
歌っている途中、腕や顔や背中に虫が当たる当たる!
ついには、歌っている途中、私の口の中にインっ!!!
おわーーーーーーーっ!!
口の奥の方で、羽が引っかかってる・・・。
一瞬パニックでしたが、ごくりと飲み込みました。
ごめんね、虫さんーーー!だって、歌をちゃんと届けたかったんだよーーー。
ゲゲゲの鬼太郎の歌を、やすぎ月の輪まつりバージョンで替え歌して歌ったりもしました☆
何も言わなくても、自然と手拍子をしてくれたり、
かけ声をかけてくれたり。
不思議なんですが、拍手の一つ一つに、「がんばれよーー!!」
という想いが込められているように、感じました。
あったかいお客さん♪
アンコールまでいただきましたっ!
私のライブの後は、花火大会だったのですが、
ありがたいことに、CDを買ってくださる方がたくさんいて、
サインをしている間に、花火大会は終わってしまいました。
サインを待って並んでくれているお客さんには、申し訳なかったです。
いつもなら、花火大好きなので、そわそわしたりしてしまうんですが、
お客さんと接せられるのがうれしくて、音だけで花火を楽しませてもらいました。
100814loco.jpg
私の前に出演した、六子ちゃん。
今度、プラネタリウムコンサートで共演する【遊吟】と兄妹なんです!
昨年放送していたNHK朝の連続テレビ小説「だんだん」にもチャコ役として出演していて、
地元でも大人気のシンガーソングライター。
その六子ちゃん、実は私のファンでいてくれて、
リハーサルでもキラキラした笑顔で、「1等星」を口ずさんでいました。
遊吟の二人からも、噂を聞いていて、会いたかったので、うれしかった〜☆
浴衣姿もとってもかわいくって、似合ってて、六子ちゃんに惚れちゃいました♪
一緒にピアノサポートされていた、もりゆみこさんもステキだった♪
100814tsukinowa.jpg
最後はみんなで、ステージ挨拶しました☆☆☆
最後のステージで、めちゃくちゃ盛り上げてくれていたバンドのあほ男さんと、
六子ちゃんと、もりさんと、実行委員の山根さんと川中さんともう一人の山根さん〜♪
ステキなお祭りを、ありがとうっ!!!
【ラジオ編】
山陰に行く前に、岡山行ってきました☆
FM岡山「牛嶋俊明ドリームファクトリー」
岡山と言えばこの方。私を猛烈プッシュしてくれている牛嶋さん。
先月の奥華子ちゃんとのイベント以来☆
実は、その時、牛嶋さんから提案が。
みんなで盛り上がれる歌を作ってみよう!
という話があったのですが、すぐには曲を作れないので、新たなた試みをしました。
昨年リリースしたシングル「永遠」をノリノリバージョンでお届け!
(歌詞は、そんな歌ではないんですが・・・)
ひとりギターでは感じが出ないので、コンガ?らしき打楽器
(この楽器、名前調べたけどわからなかった!)と鈴を持参しました☆
牛嶋さんにトライしてもらったんですが、正直言ってかみ合ってなかった!?
二人とも初めての試みでまったく相手の音、聴けてませんでしたが、
めちゃくちゃ楽しかったですっ♪
リベンジはあるのか!?
100813fmokayama.jpg
「やすぎ月の輪まつり」の当日は、
山陰放送「土曜亭らじおDON!あさDON」で、宣伝宣伝!!
初めましての山根伸志さん、甲斐千代子さん、
とってもあったかく迎えてくれました〜♪
これまでの活動を振り返ったお話をしたんですが、
なんとこの放送を聞いて、お祭りに来て、CDまで買ってくれた方もいたんですっ!!
ラジオって、やっぱりつながってる!!!うれしかったっ!!!
100814bss.jpg
お祭りの翌日は、山陰放送「谷口あつしのRADIO MONDAY」の収録。
相変わらず、笑顔のステキな谷口あつしさん♪
この日はお休みのところ、わざわざ私のために収録しに来てくれました!
さらに、谷口さんの地元、境港を案内してもらえることにっっ!!!
わーーーーっ♪
100815gyosantei.jpg
谷口さんおすすめの「魚山亭」は、炎天下の中、行列ができている程の人気店!
海鮮丼は、酢飯と新鮮な海の幸がものすごく絶妙なバランスでマッチしていて、
本当においしかったーーー!!また食べたい♪
あまりにおいしそうで、うっかり写真を取り忘れました・・・。
100815kitarou.jpg
今、境港といえば、「水木しげるロード」
お盆と言うこともあって、めちゃくちゃ人が溢れてました。
「水木しげるロード」は、細かいところまでゲゲゲの世界。
妖怪神社の絵馬が、一反もめんだったり・・・
100815ema.jpg
タクシーのあんどんが目玉の親父だったり・・・
100815taxi.jpg
小さな妖怪のオブジェがいっぱい展示されていたり。
ちなみに、ゲゲゲの鬼太郎の中で私が一番好きなのは、ぬりかべ。
胸板厚い感じが好きです♪
100815nurikabe.jpg
昔ながらのかき氷機で作られたかき氷は、てんこ盛り♪おいしかった!
100815kakigori.jpg
ゲゲゲの妖怪楽園では、射的も!!
谷口さんとスタッフと協力して、当たりを2つもゲットしました!
光る、目玉のおやじ☆
100815syateki.jpg
谷口さんは、ラジオパーソナリティでもあるんですが、
山陰放送テレビのアナウンサーでもあります!
街を歩けば、「谷口さん〜♪いつもTV見てます〜♪」と、声をかけられまくり。
人気者ですっ!
芸能人の休日に密着しているようでした。
プライベートで、そっとしておいてほしいと時もあると思うんですが、
笑顔で応える谷口さん。やさしい方なんですね。
そんな谷口さんが、とてもステキでした。
谷口さんおすすめの美保関灯台!
「世界灯台100選」にも選ばれた灯台だそうで、歴史もあります。
灯台って、普通、背が高いですが、ちっちゃくて、かわいかった。
島根の先端から、遠く、隠岐の島もうっすら見えました。
海からの風、波の音、草の香り。
故郷・神津島に帰ってきたような懐かしさを感じました。
100815mihonoseki.jpg
私のワガママに、一日中付き合ってくれた谷口さん。
暑さを気遣ってくれたり、お客さんを楽しませたいという谷口さんの優しさが、
いっぱい伝わってきて、ますます谷口さんと鳥取、島根が大好きになりました!
私も、人を喜ばせられる人になりたい。
また来月、島根と岡山にライブしに行くよ〜〜〜☆
詳細は、ちょっと待っててくださいね。
b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg b_hoshinone_s.jpg
724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME