うらしまたろう

BLOG  

101218aka.jpg
11月10日から、約1ヶ月間の岡山・奥津ホームステイを終えて、
東京に戻ってきました。
奥津はすっかり冬で、もみじも散り、雪景色だったのに、
東京はまだまだ、色づいています。
家の近所にあった倉庫が、きれいに取り壊され、
広大な地面が広がっていました。
私がいない間に、何があった!?
なんだか、時差ぼけのような、
竜宮城から帰ってきた浦島太郎のような気分です。
私が東京へ戻る日は、美しい曲線の虹が出て、
天にも見送られている気分でした。
奥津は天気が不安定で、よく虹を見ました。
手でつかめそうなくらい、はっきりと発色のいい、おっきな虹。
101209niji.jpg
FM香川で応援してくれている、DJのつばさっち(藤沢翼さん)も、
四つ葉のクローバーを見たい!と、遊びに来てくれました。
101209tsubasacchi.jpg
ハウスに暖房を入れるための燃料の重油を運んだり、
101211kikai.jpg
手動で重油を送り込んだり・・・
101211kurukuru.jpg
そんな生活がすごく楽しかった。
普段の私の生活では、体験できないことばかり。
新しい世界を知れただけでもハッピーだったけど、
そこにいるあたたかい人々に包まれて、癒されて、
ものすごいエネルギーをもらって、帰ってきました。
ホームステイをする前は、ホームステイして私自身が何をしたいのか、
どう感じるのかなんて、わからなかったけど、
試さないより、試した方が絶対よかった。
農業の世界も、音楽の世界も、楽しいことばかりじゃないけど、
愛情を持って、接して、いいものを届けたいっていう気持ちは一緒だって、思った。
毎日、こつこつやっていくのが大事だって、改めて実感しました。
今は、前よりも少しだけ、胸を張れる感じ。
101218chiechan.jpg
今日は、北区つかこうへい劇団の「往きて還らず」という、
団鬼六さん著の舞台を見に行ってきました。
お友達の女優さん、木下智恵さんが主人公の八重子を演じています。
(あ、洋服の色がおそろい♪)
智恵ちゃんとは、鶴瓶さんと共演したライブで知り合って以来のお付き合い。
私の歌をよく聴いてくれています。
お話は、第二次世界大戦で、特攻隊の恋人が旅立っていくという、
重く切ないもの。
智恵ちゃんの指の先まで張りつめたお芝居に息のをのみ、
しなやかで美しい姿に感動しました。
女優さんて不思議な力を持っていると思う。
智恵ちゃんは私が知っている智恵ちゃんじゃなく、舞台の中の八重子になっている。
八重子が全てを包み込む聖母マリアのように見えた。
短く儚くも、精一杯生きた人達の感情。
たくさんの人に見てほしい。
明日が千秋楽。公演は2回あります。
「往きて還らず」
会場の滝野川会館のすぐそばに、「旧古河庭園」があったので、寄り道。
実は高校時代からずっと知っていて、ずっと行ってみたいと思っていた場所。
15年も経ってしまった。
思い立ったが吉日。
なんだか外国に来たみたい。
クラシカルなたたずまいに見とれながら、
またバラが咲く季節に来ようと思いました。
101218teien.jpg
さて!いよいよ来週クリスマス・イブイブは、フリーライブ!
東京、今年最後のライブです!
街はすっかりクリスマスムード。
会場にはクリスマスツリーもあるので、楽しみです!

b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg
724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME