年越し→ハッピー2011年☆

BLOG  

あけまして、おめでとうございます。
101231clover.jpg
ハートの形をしたスイカを四つ葉のクローバーに♪
今年もハッピーな予感♪
めでたいーーーー!
今年も、小さな幸せに気づける私でいたい。
そして、歌を届けることで、人を笑顔にしたい。
2010年最後の日、最後のライブは、山形県でした!
FM山形で私が担当しているラジオ「永遠の片想い」。
いつも家で収録したものを、FM山形に送って放送してもらっているんですが、
大晦日は、スタジオで生ライブ。
101231fmyamagata.jpg
パーソナリティの岩崎敬さん、林彩子ちゃんに迎えられてテンションアップ!
いつも一人でしゃべり続けているので、私の話に対して、
うなずいてもらえるだけで、うれしかった。
101231gassangoe.jpg
雪深い月山を越え、
なんとか無事辿り着いた、鶴岡S-MALL。
101231small.jpg
大晦日にもかかわらず、たくさんのお客さんが見に来てくれていたり、
たまたま通りかかったお客さんも、歌い出すと足を止め、聴いてくれていました。
家族連れの方や、若い女の子から、おばあちゃんまで!
2010年最後の日、最後のライブも、たくさんの笑顔と拍手に包まれて、
私は幸せでした。
私のラジオを聴いてるよ!っていう方が結構いたり、
仕事を抜け出して聴きに来たよ!っていう方がいたり、
今日、ラジオ聴いてて初めて知って、なんとなくきちゃった・・・
って言いながらCDを買ってくれた方がいたり・・・感激。
みんなとラジオで繋がってるんだ!って実感できた。
確実に、ラジオが始まる前より、私のことを知ってくれてる人が増えたし、
山形の人が近くなった!
山形のみんなのことを知ることができてよかった!
当日歌った「はななり」。
この夏、山形で開催された「赤川記念花火大会」のテーマソングでした。
テーマソングとして選んでくれた、
赤川花火大会実行委員会のみなさんも聞きにきてくださり、
情熱の真っ赤な薔薇の花束を頂きました。
おそろいのTシャツ、手作りの「はなぶう」の帽子を持ってきているところを見ても、
花火大会をにかける想いの深さや一体感を感じました!みなさんとても熱かった!
101231akagawa.jpg
途中、FM山形「ラジオロイド〜大晦日スペシャル〜」の中継で、
一緒に会場を盛り上げてくれたリポーターのJORIさんとは・・・
話に夢中になりすぎて、一緒に写真を取り忘れちゃいました。
JORIさん・・・・。
大晦日と言えば、年越し蕎麦!
今まで知らなかったんですが、山形はお蕎麦が有名なんだそうで、
その中でも、おいしいと言われている「庄司屋」さんに、
FM山形チームに連れて行ってもらいました。
こちら、板蕎麦といわれているお蕎麦。
ざるではなく、お盆のような板にたくさん盛られていました。
普段はうどん派で、あまりお蕎麦を食べないんですが、
歯ごたえがあって、おいしかった!
101231toshikoshisoba.jpg
そのままみんなで初詣!
「山寺」という所へ行きました。
山寺は、正しくは宝珠山立石寺というのですが、
山の上る途中に、いくつものお堂や院があり、一番上にたどりつくには、
1時間くらいかかるそうです・・・。
松尾芭蕉の有名な「閑さや岩にしみ入る蝉の声」は、
この山寺を訪れたときに詠まれた句だそうです。
私の故郷・神津島では、初詣に行く風習がなく、
どちらかというと、海から昇る初日の出を見に行く・・・という感じなので、
未だにあまり、初詣に行く習慣がないんですが、
雪が積もる階段をおっかなびっくり上って、
みんなと一緒にお参りをするのも、楽しくて気持ちが良かった。
ちなみに私が引いたおみくじには、
「恋愛 あきらめなさい」
と、記されていました。
・・・
・・・・・
・・・・・・・・絶句!・・・命令形!
番組で恋愛相談とか、恋愛の話とかいっぱいしてるのに!
やっぱり、「永遠の片想い」なんですね・・・。
えーーーーっ!そんなのやだ!!!
恋愛、あきらめません!
何事もあきらめません!
新年は雪深い米沢へ〜♪
110102sori.jpg

b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg
724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME