夢叶塾

BLOG  

今年最初の、FM岡山「牛嶋俊明ドリームファクトリー」。
夢をテーマにお送りしている番組で、
私は、「夢叶塾 奈津塾長」という役職をもらっています。
今回は、DJ牛嶋さんと、リスナーの方にプレゼントを!
と思い、私が持って行ったのは、これ。
110114omamori%20up.jpg
DJ牛嶋さんと同じ名前の「牛嶋神社」のお守り。
私の手作りではなく、本当に「牛嶋神社」という神社があるんです。
しかも、東京・浅草のスカイツリーのすぐそばに!
1月2日に誕生日を迎えられた牛嶋さんに、何かプレゼントしたい!
と思い、牛嶋さんの好きなものを調べようとネット検索で「牛嶋」と入れたら、
「牛嶋神社」という文字が出てきて・・・
へ〜!自分と同じ名字の神社とか、いいな〜。
え!しかも、浅草!?すごい近い!!!
これは、絶対行かねば!!!と思い、行ってきました。
(ちなみに、石野田といえば、石野田城というお城が、宮崎県にあり行ったことがあります)
しかもこのお守り、「夢叶えお守り」で、お守りには「夢叶」の文字が刻まれています。
まさに、この番組のために作られたかのような、お守り!!!
ぜひ、夢を追いかけるリスナーさんにもプレゼントしたいと思ったんです!
それぞれの夢や目標、たくさんのメッセージを頂いて、
ラジオでつながってる感じがしてよかった!
夢、一緒に叶えて行きましょう!
メッセージ、ありがとう!
牛嶋神社は、公園に隣接していて、
とても静かで穏やかな気持ちになれる場所でした。
110114ushijimajinjya.jpg
牛嶋神社だけに、牛もいます。
110114ushi.jpg
牛嶋さんに、サプライズ!と思ったんですが、
さすが、牛嶋さん。
牛嶋神社の存在、知ってました。
でも、お守りすごく喜んでくれてよかった!!!
110114dream.jpg
FM岡山ラジオと、OHKテレビのコラボコーナー、「ラジOH!」では、
OHK掘靖英アナが登場!
大のギター好きということで、
毎回番組に出演する際は、ギターを持ってきているらしいんですが、
この日もエレキギターを持って登場!
しかも、私の「春空 -ハルソラ-」を完全耳コピーで、弾けるようにしてきてくれました。
しかもしかも、ちょっとおしゃれコードを使って、テンポアップしたアレンジバージョン。
「一緒に歌いましょう!」と、出会って3分で、セッションしました!
自分の歌ですが、また別の魅力を感じ、歌っていて楽しかった。
掘さんの押しの強さ、恐るべし。
110114horisan.jpg
来週番組に登場する、岡山美少女図鑑の美少女モデルの有岡美幸さん、磯部ゆかりさん。
なんと、右側の磯部さんは、私のファンだそう!惚れてしまいます・・・。
110114bisyoujyo.jpg
夜は、牛嶋さんとAVANTYというバーへ。
お好みのものを作ってくれるということで、
「オリオン」をイメージしたカクテルを作ってもらいました。
オリオン座の三つ星をイメージして、氷が3つ入っていたり、
星の輝きのようにソーダがキラキラしていたり、
インスピレーションでオリジナルカクテルが作れるなんて、すごい。
感動して、ちょっぴりほろ酔い。
私も、人を感動させられる歌が作りたいです。
110114orion.jpg
ドリームファクトリー、来月は、2月18日(金)に出演します♪

b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg
724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME