雪が降ったら・・・

BLOG  

110124tokyosky.jpg
東京は、カラカラの青空。
毎日よく晴れるなぁ、と思いながら空を見ています。
冬の天気と言えば、“からからに乾いた快晴”というイメージ。
それは東京に住んでいる者の感覚なんだと、最近思いました。
当たり前だけど、住んでいる場所によって、桜が開花する時期も違えば、天気も気温も違う。
冬は雪ばっかり、夏は雨ばっかりってとこも、あるよね。
先週、ラジオで行った岡山も、市内は東京と同じように晴れていたけど、
私がホームステイしていた奥津は大雪で、どんな雪国に来たのかと思いました。
雪が大好き。
かまくら作りに挑戦したけど、ふーーーっと吹くだけで、飛んでいってしまうくらい、
あまりに軽くてさらさらの雪だったので、失敗に終わりました。
で、生まれて初めて挑戦したのは、雪の灯籠づくり♪
固めた雪を、シャベルで掘って、くり抜いて・・・
110116yukitourou1.jpg
110116yukitourou2.jpg
幻想的!!!
日が暮れると・・・
110116yukitourou3.jpg
110116yukitourou4.jpg
私が描いた模様が浮き出て、もっと幻想的!!!
楽しい!!!う、美しい・・・。
こんなの、家の玄関の前にあったらステキだろうなぁ。
沖縄に住んでたら、シーサーの形にするだろうなぁ。
名古屋だったら、しゃちほこかなぁ。
大阪だったら、たこやき型かなぁ。
東京で降ったら、東京タワー型にしよう。
なんて思いながら、東京のからからに晴れた空を見上げ、
雪、降らないかなぁと、待ち望んでいます。
今週木曜日から、雪の降らない奄美大島に行ってきます♪
奄美の子供たちだったら、どんな形の雪灯籠つくるかなぁ。
その前に、雪合戦するのかなぁ。
30日は、私が「エフエムうけん」で番組を担当している
「I LOVE 宇検村」の公開収録もありますよ!
スタジオ生ライブもありますっ!
奄美のみなさん、ぜひ、一緒にラジオ盛り上げに来てください〜!
完成した「I LOVE 宇検村」の非売品CDプレゼント企画もやってます!
ぜひ、メルマガ、登録してくださいね♪
今月30日から、着うた配信も始まります〜♪
724mailmaga2011.jpg
i_love_ukenson_QR.jpg
b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME