「君がいる町へ」ラブリー名古屋

BLOG  

全国7カ所を巡る「君がいる町へ」最終日、名古屋「モノコト」
110723live1.jpg
3月のライブツアーの時、
下見をして、さまざまな作家さんたちの個性的な雑貨が置いてある感じや、
お店のかわいらしい雰囲気が気に入って、決めた会場。
その時購入した、全て絵柄が違う366日のバースデイポストカードを見るたび、
うきうきして、このお店を思い出していました。
普段は、作家さんの雑貨がお店中に並んでいるので、
ライブの時は、客席とステージを作るため、棚や作品を片付けてもらいました。
きれいに積み上げられていく家具や作品たちが、とてもかわいらしかったので、
布で目隠しせず、そのままをステージに。
ステージが、舞台のセットみたいな、自分のお部屋みたいな空間に♪
かわいい〜♪
ライブは、お客さんがぎゅうぎゅうになってしまうほど満員!
名古屋のお客さんは、一体感というか、息が合ってましたね!
どの会場よりも、手拍子がそろってた!
目の前にいるお客さんはもちろん、
このツアーで出会った方々のことを、想い返しながら、
あったかい気持ちに包まれたライブになりました。
今回どの会場でも、初めて来た方やその町にお住まいの方、
時には私の独断で整理番号を当てさせてもらって、リクエストにお応えしました。
一番聴きたいと思ってくれている歌や、思い入れを聴くことができて、
お客さんとのやりとりも楽しかった。
「君がいる町へ」ライブツアーで、歌いたい!と思って作った新曲の「君がいる町へ」は、
ご当地ソングとして、各町、それぞれ違う歌詞で歌いましたが、
毎回その町の好きなところを探すのがおもしろかった!
110723live2.jpg
この日、ご協力いただいた被災地復興応援募金は、
名古屋 130306円
「君がいる町へ」で皆さんからお預かりした合計金額は、
689449円
にのぼりました。
各会場で、現地のために使ってくださいと、
あたたかい想いと一緒にたくしてくれたお金。
正直、こんなにたくさんしてもらえるとは思っていなかったんですが、
現地の人々を想うみなさんの心に触れられて、気持ちが熱くなりました。
ありがとうございました。
すでに、一部を使わせていただいています。
しっかりお伝えしたいので、今しばらくお待ちください。
旅はいいね。
初めての町、初めての会場、初めてのお客さん、
お客さんとの再会、初めての風景。
そこで生まれる新しい感情と、笑顔。
また、会いに行くね。
歌と想いを届けに行くね。
この旅で出会った、「20タワーズスタンプラリー」
全国の指定されたタワーに上り、記念スタンプを集めると、
認定書をもらえるというもの。
名古屋も行ってきました!
おなじみ、テレビ塔!
なんと、ここ、一番上の展望台が屋上みたいになっていて、
外に出られるんです!
もちろん、金網で覆われていますが、風を感じることができる!
気持ちよかった〜♪
110723nagoyaTV.jpg
少し足を伸ばして、東山スカイタワーも制覇!
110723higashiyama.jpg
すぐ真下に動物園があって、
白クマちゃんも上からよく見えた!
おしりふりふりダンスしてました☆
110723shirokuma.jpg
地上から見る世界とは、まったく違う世界がおもしろい!
全国タワー制覇が楽しみ♪

724mailmaga2011.jpg
b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME