ラ・ラ・ラ・ライブ♪

BLOG  

110416watarivolunteer.jpg
先週に引き続き、明日から、宮城県亘理町に行ってきます。
亘理町は、私が災害ボランティアで活動を行っていた場所。
3月20日(火・祝)に開催される亘理町のお祭り
「伊達なわたり まるごとフェア」でライブ!(写真の旧ボランティアセンターが会場です)
当初、午前・午後の2ステージを予定していたのですが、
被災地支援活動を続けている「LOVE FOR NIPPON」チームと、
ご一緒にやらせていただくことになり、出演時間が変更になりました。
私は午前11時頃〜の1ステージになります。
震災から1年がすぎ、復活したところもあれば、まだまだ変わらないところもありますが、
復興に向かってがんばっている亘理町。
みなさんにも、亘理でがんばっている方々のおいしいいちごとか、
物産とか、いろいろ食べたり、ふれあったりして盛り上げてほしいです!
24日(土)は盛岡でライブ!久しぶりの岩手ライブ〜☆
「盲導犬育成キャンペーン」のイベントなんですが、
私もいろいろお役に立てるように、
今週、盲導犬育成体験に参加し、勉強してきます。
ワンちゃん、かわいくて好きなんですが、
実は近づくのはちょっぴり怖かったりするので、ドキドキ。
うまくワンちゃんとの距離も縮めて、盲導犬のこと、伝えられるように、
チャレンジしてきます。
私のライブは14:00からですが、
私は13:00からの盲導犬によるデモンストレーションにも参加する予定です。
岩手のみなさん〜〜♪会えるの楽しみにしてます☆
120317live.jpg
こちらは、昨日のライブ。
シンガーソングライターのヒグチアイさんと斉藤麻里さん共同企画のライブイベント
「NUDE ROCK MUSIC」
面識がある方は一人もいなかったんですが、
斉藤麻里さんから、尊敬するアーティストということで、
ぜひ出演してほしいと、声をかけていただきました。
普段、来てくれるお客さんにいろいろ喜んでほしいと思い、
場所や内容など、自分であれこれ企画してライブすることが多いので、
こういったライブはひさしぶり!
ということで、出演者の中で一番年上だった私。
若い女子に混じってのライブは、
どう立ち振る舞ったらいいのか、結構緊張しました。
でも、楽屋では若い女子にまじって楽しかった。
10個も年が離れている関取花ちゃんは、本番前にいろいろ準備してて、
お母さん目線みたいな感じで、あれこれ心配したり、かわいいなぁと思ったり。
みんな、歌うまいな〜とか、ピアノうまいな〜とか、
しっかりしてるなとか、肌きれいだな〜とか、いろんなこと感じながらライブを見てました。
とてもよい刺激をもらいました。
当日は雨で、大荷物の私も大変だったし、
お客さんも、大変だったと思うけど、
雨の渋谷、きれいだった。
交差点を行き交う、色とりどりの傘が、
お花みたいに、いっぱい咲いてるみたいで。
東京に出て来てから、もうすぐ16年。
この街にも、まだまだ知らない、魅力的な風景があるんだよね。
120317kasanohana.jpg

724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME