石野田奈津代コネタ集

BLOG  

【リサイクル】
デビューアルバム「ひまわり」のサンプルカセットが2本出て来ました。
そんなのがあったなんて、私も忘れてました。
99年、あの時代でも、カセットのサンプルとかあったんだ〜って、ちょっと驚き。
今、カセットテープを名刺入れにしてくれるトコロがあるということで、
私のスタッフにこのテープを1本あげたら、名刺入れに。
ハデハデな名刺入れを取り出し、ここぞとばかりに名刺交換してます。
120313kasetto.jpg
120313meishiire.jpg
【別れの時】
高校生の時、通学するために買った自転車。
約15年間、一緒にいろんな場所に行った。
海まで42kmの看板を見て、ひたすら荒川を下った暑い夏の日。
大好きな人と二人乗りした、春の日。
最近はこぐたびに、がちゃんがちゃん・・・。フレームもゆがんで、あぶないっ!
リサイクル業者さんにひきとってもらう時、ものすごく寂しかった。
「1枚、写真撮ってもいいですか?」って聞いたら、
「あ、じゃあ下ろしましょうか?なんか、ゴミみたいに見えませんか?」
その気遣いが、あったかかった。
あったかい気持ちを持っている人でよかった。
バイバイ、たくさんの新しい景色と気持ちいい風と思い出をありがとう。
120313jitensya.jpg
【南の島の春】
先日、人生初の観光大使に任命していただいた、
鹿児島県の南、奄美大島にある宇検村に咲いていた河津桜。
こんなところにも、河津桜があるなんて!
春だ春だ!このピンク色が大好き。
120313sakura.jpg
【またね】
奄美大島の空港。
宇検村観光大使任命式のあと、空港から見送ってもらいました。
船での別れは慣れてるけど、空港での見送りって初めて。
飛行機に乗り込むまでの間、ずっとジャンプして手を振ってくれた。
空飛んだ後も見えるかな!?って、なんか、楽しかった〜♪
120313miokuri.jpg
【マジボケ?】
実家がある神津島の母ちゃんから、荷物が届きました。
その手紙に綴られていた言葉・・・。
それ、モリモリじゃない?
それとも、ちょびっとずつ食べてって意味?
120313tegami.jpg
【大根アート】
母ちゃんが畑で作った大根。
カラスにきれいさっぱり食べられたそう。
カラスって、こんな上手に食べるの!?
芸術的!
120313daikon.jpg
【でかすぎ】
徳島県・西祖谷中学校卒業式の後、校長先生に連れて行ってもらった「大杉」
樹齢3000年、大人がこびとに見えます。
なんか、すっごいパワーを感じました。
日本一大きな杉の木、ひょえ〜〜〜でかすぎです。
120313oosugi.jpg
【お手入れ】
道ばたで信号機のお掃除をしてました。
人が隣に立つと、信号っておっきいなぁ。
青信号のとこを、炊飯ジャーみたいにパカッて開けて中を、
さささささって、ぞうきんみたいなので拭いてました。
信号も、お掃除してもらえるんだ〜!すごい!
120313singou.jpg
【春の味】
岡山で食べられる四つ葉のクローバーを栽培している矢部きのこ園さんから、
いちごと、四つ葉のクローバーティーが届いた♪
今年は日照不足と寒さでなかなかできなかったという貴重ないちごちゃん♪
春の野山の味がした。甘酸っぱくておいしい!
120313ichigo.jpg
【新しい命】
3月11日、東日本大震災から1年。
私が災害ボランティアで行っていた宮城県亘理町にて。
お手伝いさせてもらったいちご農家さんのビニールハウスの中に、
生後10日の子ヤギちゃんが♪
うわ〜かわいい〜♪あ、あったかい♪
120313koyagi.jpg
【真ん中】
歩行者天国発見!
ほこ天って、未だにあるんだ!ってうきうき。
どこを歩いてもいいはずのに、誰も真ん中を歩かない。
私も、ついつい、道のはしっこを歩いてしまう。
保守的というか、控えめというか、性格がでるなぁ。
せっかくなんだし!っていつもは歩けないど真ん中を。
う〜!気持ちいい〜!
120313hokoten.jpg
【かわいいもの】
回転寿司にはまっている私。
奄美大島で見つけた、かわいいお寿司。ミニ寿司。
すっごい手がこんでる!しかもおいしい!
普通のお寿司と並べると親子寿司。
120313minisuhi.jpg
120313minisahmon.jpg
【ほっかほか弁当】
ヒモを引っ張ると、お弁当があったまる!という駅弁に初挑戦。
わ〜!どうなっちゃうの〜!?興味津々。
お弁当のフタに耳を押し当てると、じゅわ〜って、どんどんあったかくなる!
テンションあがるわ〜♪
熱々できたてのお弁当に早変わりしたけど、フタを開けてびっくり。
フタの部分くらいしか食べるところ入ってなかった!浅っ!!!
あっためるためのシステム・・・。
腹ぺこには、ちょっと切なかったーーー。
120313obentou.jpg
【争奪戦】
亘理町に行く前に泊まった仙台。
ホテルのそばのスーパーで買った朝ごはん♪
9時に行ったら、ちょうど半額タイムがスタート。
みんな、我こそは・・・と♪
仙台と言えば、やっぱり牛タンなんだねー!
120320onigiri.jpg

724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME