びっくり!さくら観察日記

BLOG  

鳥につつかれてまるごと落ちた、
咲き立ての桜をたくさん拾って、
ボウルに浮かべて飾っていたら、
日に日に変化がっ!
拾った当日。
120414sakura1.jpg
1日後。
120414sakura2.jpg
4日後。
120414sakura3.jpg
7日後。
120416sakura.jpg
同じ桜なのに、不思議。
毎日少しずつ色づく。
このピンク色はどこからやってくるのでしょう。
桜も誰かに恋してるのでしょう。

2年前にリリースした、セルフカバーアルバム「さくら」。
桜の花びらの写真をジャケットにしたくって、
桜が舞い散って、道の吹きだまりにたくさんたまっているのを、撮影したもの。
スタジオできれいにセットしたものじゃなく、
自然のままの桜を撮影したいと想い、
地面にはいつくばって、撮影した1枚。
風の強い日で、花びらが飛んでいっちゃうのと戦いながらだったけど、
ちょうどきれいに太陽の光が差してて、撮れた1枚。
手のひらで桜の花びらをすくっている感じにしたくて、
本物の花びらと同じサイズで撮影しています。
今見ても、かわいいわ。
ちょうど、花びらが散り立てで、
乾燥したシワシワのも、茶色っぽくなってしまったものもほとんどなくて、
きれいだった、奇跡の1枚。
最近、私の知り合いが、
あのジャケットの写真は、桜をちぎって撮影したのでは?
という疑惑を持っていたという話しを聞いて、びっくり。
そんなことするわけないじゃん!
桜の花びらは、咲いてから散る間際が一番ピンクに色づくんです。
鳥たちが花の蜜を目当てにつついて、花まるごと落ちているものや、
まだあまり色づいていない花びらももちろんあるけど、
「さくら」を持っている方はジャケットをぜひ見て見てください!
うっとりかわいいピンク色。

724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME