母の日は、亘理町コンサート☆

BLOG  

明日は母の日。
母の日が、第2日曜日になってから、うっかり忘れてしまうことが多かったんだけど、
今年は珍しく覚えてて久しぶりに、母ちゃんにプレゼントを送りました。
喜んでくれるといいな。
昨年の母の日の5月8日は、代々木公園で行われた、
東日本大震災のチャリティーイベントに参加していて、
私は災害ボランティア活動を行うため、
イベント後そのまま、テントと寝袋を持って夜行バスに乗り、
津波の被害にあった宮城県亘理町に行ったんだった。
あれから、1年。
今日はこれから、亘理町へ行ってきます!
明日は、亘理町で坂本サトル氏とコンサート!
120512bokin.jpg
このコンサートは、
昨年の赤坂BLITZコンサートで、みなさんにご協力いただいた、
被災地での音楽活動に使うための募金を使って、開催します。
ついに、この募金箱の封を切るときがきました。
これまで亘理町に行くときは、ボランティア以外のイベントなどの時も
私スタッフともに自腹で行ってましたが、今回は坂本サトル氏&私&スタッフ分の
交通費もこの中から使わせていただこうと思ってます。
無駄遣いしないように、新幹線は格安チケット屋さんで券買ってきました!
(夜行バスは疲れで歌に影響が出るかもなので、新幹線にさせていただきます)
詳しい内訳など、後日きちんと報告しますね。
3月に亘理町へ行ったときも感じたのですが、
今、必要なことは、現地の人たちが交流する場所だったり、
何かを楽しむ場だと感じています。
亘理で暮らす方々に、歌を通じて、楽しんでもらえたらと思っています。
そして、亘理以外から来られる方には、亘理を知ってもらうキッカケに。
亘理町のことや、震災のことを、
もう1度、考えるきっかけにしてもらえたらと思っています。
5月13日(日)14時スタート。
亘理町コンサート「いつも、いつでも」
場所は、亘理町中央公民館です。
入場には、無料の入場整理券が必要なのですが、
まだ若干ありますので、整理券をお持ちでない方でも、
入場希望の方は、当日、直接会場へお越し下さい!
母の日の、ささやかなプレゼントもご用意してるので、お楽しみに♪
亘理町のみなさん!
私は、今日午後4時から、FMあおぞらに生出演予定です!!
ぜひぜひぜひ〜!お茶のお供に、お仕事のお供に、聴いてくださいね☆
そして、明日、公民館でお会いできるのを、楽しみにしています!
ぜひ、お出かけください☆
待ってます!!

724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME