おいしいライブ、はじめます♪

BLOG  

この秋、石野田奈津代、おいしいライブはじめます♪
おいしいライブとは・・・
音楽を楽しんで、ご飯を楽しんで、お土産を楽しむ、
“1つのライブで3度おいしい”がコンセプト!
歌をじっくり聴いてもらう、通常のライブよりも、
ちょっとトークが濃くて長めのライブです。
先日のブログで、合羽橋に行ってたのは・・・
この準備のためだったんです♪
ーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーー
「おいしいライブ ~わたしの回転寿司~」
回転寿司好きな私が、
全国各地へ行くたび、見つけて食べ歩いた回転寿司。
おいしいネタや変わり種のお寿司を探すのはもちろん、
楽しそうに働く板前さんたちの笑顔や会話も私にとっては重要。
板前さんとのやりとり一つで、味が変わる気がする。
さらに、お皿や湯飲みも、楽しませてくれる重要なアイテム。
回転寿司のお皿って、どの店もみんな同じじゃなくて、
平たいものや、やけにサイズが大きいものがあったり、描かれている柄も様々。
お寿司を彩る、一枚の絵画のよう。
そんなお寿司に欠かせないのが、お茶。
これもお店によって使っているものが違うので、当然味も様々。
緑茶、玄米茶、北陸の方では、ほうじ茶もあります。
私は、ティーバッグタイプよりも、粉末タイプで濃さを調整できるのが好き。
お茶がおいしいと、お寿司もすすむ!
お茶のお供、湯飲みも、その店オリジナルのものが多くて、おもしろい。
ポップなものから、しぶ〜〜〜いものまで、
とにかく、私にとって回転寿司は、見所がいっぱい!
そんな大好きな回転寿司を、ライブにも取り入れたい!
ということで、
オリジナルの回転寿司皿と湯飲み、作っちゃいますーーー!
このお皿にピッタリの一品と、
旅先で出会った、思い入れのある回転寿司屋さんのお茶でおもてなし。
このオリジナル回転寿司皿と湯飲みは、おみやげとして、
お持ち帰りいただけます♪
お家で回転寿司気分♪
2012.9.7(金)open18:30 start19:00
【会場】京都・sole cafe [web]
2012.9.16(日)open11:30 start12:00
【会場】東京 渋谷・gee-ge [web]
【出演】
石野田奈津代
【前売りチケット[お土産付き]】
5250円(一皿料理・ドリンク代込み)
*全席自由/入場整理番号付き
【お土産】
特製 回転寿司皿
特製 湯呑み
【一皿料理/限定ドリンク】
回転寿司皿にぴったりの一品/思い入れのある回転寿司店のお茶
ーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーー
「おいしいライブ ~オモシロ駅長と駅弁~」
先日、伊豆急オモシロ駅長に就任した私。
故郷・神津島には、電車が走っていないので、
昔から電車にあこがれがありました。
車窓から眺める流れて行く景色、知らない町。
座席指定は必ず窓側です!
全国47都道府県に行き、いろいろな電車に乗りましたが、
実は、電車に乗るのは好きだけど、電車のことにはそんなに詳しくない私。
今回は鉄道6賢人のひとりでもある、
シンガーソングライターのオオゼキタク氏をゲストに迎えます。
私も知らない鉄道の世界、いろいろ聴いたり、お話ししたい!
そして、電車のお供と言えば、駅弁!
その土地の味・色がでますよね〜。
駅弁でさらに旅が楽しくなります!
ということで、私の故郷・神津島の家庭のお弁当を再現した、
石野田駅長弁当をご用意!
お土産は、オモシロ駅長就任記念券&オモシロ駅長 特製 手ぬぐい♪
オモシロ駅長就任記念券[D型硬券]は、先日の就任式で配布したものではなく、
日付けが入っていないバージョンです。
特製手ぬぐいは、旅のお供に、何度でも使ってほしいデザインを考案中です!
「おいしいライブ ~オモシロ駅長と駅弁~」
2012.9.9(日)open16:30 start17:00
【会場】大阪・cafe茨木湯 [web]
2012.9.17(月・祝)open11:30 start12:00
【会場】東京 渋谷・gee-ge [web]
【出演】
石野田奈津代
【ゲスト】
歌鉄・オオゼキタク(シンガーソングライターで鉄道6賢人の一人)
【前売りチケット[お土産付き]】
5250円(駅長弁当・ドリンク代込み)
*全席自由/入場整理番号付き
【お土産】
オモシロ駅長就任記念券(記念スタンプ台紙付き)
オモシロ駅長 特製 手ぬぐい
【駅長弁当】
故郷・神津島の家庭のお弁当を再現した石野田駅長弁当
ーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーー
【おいしいライブのチケット発売】
[先行発売]7/21(土)21:00~7/29(日)24:00
■石野田商店 http://www.ishinodashouten.com
[一般発売]8/11(土)10:00~
■イープラス http://eplus.jp/
■石野田商店 http://www.ishinodashouten.com
チケット先行発売は、石野田商店であさって21日(土)21時から!
石野田商店でチケットを購入してくださると、もっとおいしい!
私が最近はまっている“風景印”と呼ばれる、消印付きで、
チケットお送りする予定です♪
どちらのみなさんのおいしい顔が見られるように、
まごころこめて、準備します♪

724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME