ハート♥

BLOG  

120901maru.jpg
空を見上げたら、まんまるの輪ができていた。
ドーナツが食べたくなった。
ハートの形にならないかなぁと、
期待して見ていたら、
ホントにハートになった。
好きな人に会いたくなった。
120901heart.jpg
想いは、空をも動かす!?
先日のライブも、人の輪と、あったかい想いをいっぱい感じたライブでした。
「第24回ウエストサイドすとりーと・サマーイブニングコンサート」
会場は、茨城県の磯原駅西口のすぐそば。
この日は朝から天気が不安定で、
突然豪雨になったり、晴れたりの繰り返し。
予定を変更して、屋内にて行われました。
元スーパーだったという会場内は、音がものすごくよく響く!
120902kaijyou.jpg
「ウエストサイドすとりーと」というのは、このあたりの商店街の名前で、
商店街の人たちや、その音楽仲間たちが集まってのイベントでした。
普通、商店街と言えば、一本の通りにずら〜〜っとお店が並んでいる感じですが、
ここは、お店がいろんな道に点在しているという、ちょっと珍しい商店街。
でも、商店街をもりあげようと動いている人たちには、
強い仲間の団結力を感じました。
お客さんも、びっくりするくらい、ノリがよくって、
本当に楽しかった!
想いを伝えるライブというより、お客さんに楽しい想いをもらうライブでした!
120902live_minna.jpg
最後に出演者のみなさんと一緒に歌った「はらんべーいばらき!」
「はらんべー」って、がんばろう!みたいな意味の、茨城弁かな?
って思っていたら、スワヒリ語なんですって!
意味は、「みんなで助け合う、みんなで支え合う、みんなで築き上げる」。
昨年の東日本大震災、茨城はあまり大きくメディアで取り上げられませんでしたが、
実は、地震も津波の被害も受けています。
駅前には、放射能対策プラザと書かれた建物もありました。
私の高校時代の友達も、茨城県で有機野菜を作っていて、
震災直後は、原発や放射線の風評被害で、かなり頭を悩ませていました。
今回のライブで関わった方の中には、家のほんの少し手前で、
ぎりぎり津波が止まって、助かったという方も。
地震では、震度6弱を観測していて、
もう二度とあんな地震体験したくないと、言っていました。
まだまだ、自分の知らないことが、たくさんあって、
震災のことを、改めて考えさせられました。
それでも、そこに集まる人たちはみんなやさしくって、
楽しくって、乗る予定だった電車を1本スルーして、打ち上げに参加!
打ち上げ会場&控え室で使わせてもらった、自然食レストラン「パンプキン」の
お料理は、どれも本当においしくって、愛情をいっぱい感じました♪
心もお腹も満たされて、元気になった!
私も、誰かを元気にできる歌を歌いたい!
いよいよ今週は「おいしいライブ」!!
ーーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーーー
「おいしいライブ ~わたしの回転寿司~」
2012.9.7(金)open18:30 start19:00
【会場】京都・sole cafe [web]
当日券あります!5500円です!18:30より販売します。
2012.9.16(日)open11:30 start12:00
【会場】東京 渋谷・gee-ge [web]
チケットsold out!ありがとうございます!当日券はないのでご注意を!
大好きな回転寿司についていろいろお話しします!
当日券がある京都では、お土産でお渡しする、オリジナルで作った回転寿司皿に、
お料理がとってもおいしいsole cafeにお願いしている、
京野菜を使った今までにないカフェ寿司を盛りつけて、お待ちしてます!
東京の打ち合わせもばっちり!gee-ge色をいかしたお寿司をお願いしてるので、
チケットお持ちの方は、お楽しみに!
ーーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーーー
「おいしいライブ ~オモシロ駅長と駅弁~」
2012.9.9(日)open16:30 start17:00
【会場】大阪・cafe茨木湯 [web]
2012.9.17(月・祝)open11:30 start12:00
【会場】東京 渋谷・gee-ge [web]
どちらも、チケット残りわずか!
9/9大阪の前売りチケット:イープラス 明日6日(木)18:00までです!    
9/17東京の前売りチケット:イープラス 9/14(金)18:00まで。
             石野田商店 9/10(月)24:00まで。
お弁当などの準備の事情で、チケットの販売状況によっては、
当日券がないかもしれないので、行きたいと思ってくださっている方は、
前売りチケットをお買い求めください!
電車に乗るのが大好きな私。
先日の茨城でのライブへ行く時も、車窓から眺める田んぼが美しくって、
わ〜!飽きない〜!って見とれてました。
今回は、歌鉄のオオゼキタク氏を招いて、鉄道話しもいろいろします!
先日のリハーサルでは、セッションのリハーサル15分、鉄道話し2時間半という、
逆でしょっ!ってつっこみがきそうな時間配分で終えました。
というか、オオゼキさんがしっかり練習してきてくれたからっ!!!
楽しかった!当日も楽しい話がいろいろできそうです!
歌と食事とお土産とお話もりだくさん・・・おいしいライブです♥

724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME