鉄道と最近の私

BLOG  

121216utatetsu.jpg
日曜日は、渋谷o-nestで、鉄道のイベントライブ!
「歌-うたてつ-鉄」
鉄道好きな方々が大集合!!
左から、
*オオゼキタクさん
 日本全国のJR・私鉄完乗した乗鉄。
 この夏、大阪から東京まで一緒に18切符で旅した、
 シンガーソングライター仲間。
*渡辺大地さん
 江の電をモチーフにした作品を発表していて、
 江ノ電の駅で歌った時は歓喜余って涙し、
 2番が歌えなかったという、江ノ電ファン。
*構康憲さん
 一時期は100車両くらい持っていたという、
 根っからの鉄道模型好き。
*石野田奈津代(本人)
 今年、伊豆を走る伊豆急行線・伊豆急下田駅のオモシロ駅長に就任。
 伊豆急下田駅には、来年の3/31まで、
 私がデザインした記念スタンプが常設されています♪
 電車で旅するのが好き、車窓から見える景色が好き。
*吉永陽一さん
 『空鉄』と題し、当日プチ写真展を開催していた、
 上から目線で、鉄道ファンを魅了する鉄道写真家。
*田ノ岡三郎さん
 いにしえ鉄と公言し、
 都電荒川線を貸切ってライブもしている、
 旅するアコーディオニスト。
す、すごい、濃いメンバーです!
鉄道・・・と一言で言っても、いろんなジャンルがあって、
みんなそれぞれに、好きなポイントが違うんですね。
ライブ後の、トークショーでは、私も含め、
電車のこと話してたら、楽しくて止められなくなっちゃうくらい、
みんな電車が好きなんだと感じました。
楽しかったーーーっ!
そのイベントで、うれしいことが♪
CDを買ってくれた女の子が、
「私、中国人なんですけど、すごい好きです!
 私のまわりの中国人も、みんな好きな声、いい声って言ってます」
だってーーーーっ!!!
きゃーーー!うれしすぎる!
どうやって私を知ってくれたのかって聞いたら、
ウェブサイトで!との答えが!
いや〜ステキな時代です。
中国の女の子にも、私の歌は届くのね!
しかも、会いに来てくれるなんて!!
音楽は言葉も国境も越えるね!
谢谢!
ところで、最近私はずっとレコーディングに集中していて、
ブログ更新も、1ヶ月ぶり!おわっ!!
びっくり!
いろんな方から「石野田は大丈夫か?何してるんだ?」って、
スタッフにまで心配の連絡が来ていたけど・・・そりゃそうかもですね。
でも、それだけ集中していた証なんです。
そんな中、トラブルも発生!
家で、ピアノの練習をしていたら、
「ミ」の音の鍵盤がカチカチいう・・・。
よく弾く音だからカチカチいうのはすごく困る!
壊れちゃったのかな?
いや、何かはさまってるのかな?
というわけで、ドライバー片手に、ネジをまわして分解。
電子ピアノって、分解できるもんなんだ!
中身って、こんなんなってんだ〜!
と興味津々、半ば楽しみながら、原因を発見!
121205piano.jpg
ギターを弾くときに使ってるピックが、はさまってた!
鍵盤と鍵盤の1mmくらいの隙間から入りこんで、落っこちちゃってたみたい。
おまけに、ものすごいほこりがっ!!
ほこりって、ピアノの中まで、こんなにたまるんだ!
驚きつつ、10年分のほこりを取り除き、ぴっかぴかになりました♪
これで、ピアノの大掃除完了!
ピアノちゃん、すっきりごきげんです♪
その勢いにのって、ちょこちょこっと本の整理とかをして、
借りていた本を返したり、
もうずっと開いてもない、
あったことすら覚えていない本たちを、
ブックオフに売りに行き、9冊の本が330円になり、
そのお金で、クリスマス限定のトイレットペーパーをゲット!
本達も必要としている人の手に渡り、
私はクリスマス気分を味わえ、みんなハッピー!
一足先にクリスマスを楽しんでます♪
121205xmas.jpg

724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME