2012年、最後の日。

BLOG  

2012年も、あと少し。
今年、まだ、やり残したことがあるっ!!!
それは、カラオケ!!!!
121230karaoke.jpg
2009年に、現在私が観光大使を務めている奄美大島宇検村の、
久志小中学校のみんなと一緒に作った歌「I LOVE 宇検村」。
この冬、めでたくカラオケに入りました!
でも、まだ歌いに行っていない!ということで、
昨日は、大雨の中、カラオケボックスへ行き、
「I LOVE 宇検村」をひとり熱唱!!!
カラオケ伴奏がギター風でした。
奄美の風景も映し出されていて、感激!!!
きっと一緒に作った子供達も感激すると思う!!
ジョイサウンドで歌えるので、ぜひ、
みなさんも歌って宇検村を好きになってください!
CDのレコーディングも順調なので、
お正月は家族全員で、実家の神津島で迎えようと、妹と一緒に、
昨夜東京発神津島行きの大型船に乗り込むことに。
121230kippu.jpg
しかし、船は条件付き。どうやら海が荒れているらしい。
場合によってはたどり着けず、引き返すかもという条件だけど、
きっと大丈夫!ちゃんとたどりつくでしょ!?
と期待していたら・・・。
朝7:00頃、神津島を目前に欠航が決まり、
東京と神津島の途中にある、伊豆大島まで引き返すはめに。
いつぞやの、大晦日もそんなはめにあったーーーっ!
悪夢再び!!!
121231minato.jpg
それもそのはず、思いの外海は荒れていて、
波が高すぎて、これ以上進めないということでした。
大島の別の桟橋も、波をかぶる程の大しけ。
足止めをくらって、実家へ帰れないことを告げると、
楽しみにしていた母ちゃんは泣いていました。
私「せっかく娘二人が帰ってくるっていうのにね、この海じゃね」
母「本当にね、でも、それが島だから」
その言葉がものすごく胸にしみました。
島に生きてきた人の言葉だなって。
母「でも、帰って来ようと思ってここまで来てくれたことがうれしい・・・涙」
私「えっ!何!?母ちゃん泣いてるの!?」
母「な、泣いてないよーーー!」
なんか、年の暮れに、母ちゃんの愛情をいっぱい感じたできごとでした。
でも、残念がっても、もう帰ることはできないので、
東京へ戻る船が出航する時間まで、大島を楽しむことに!
バスに乗って、隣の港町の食堂で地魚にぎり寿司♪
お店には、同じく欠航して足止めされてる人がたくさんいて、
みんなで、悔しさを分かち合いました。
121231shimanigiri.jpg
御神火温泉にも入っちゃった〜♪
入浴料一人1000円のところ、
食堂のお母さんに教えてもらった格安チケットをゲットし、
500円で入れちゃった♪
体の芯まであったまった〜♪
121231gojinkaonsen.jpg
時間いっぱい、大島観光を楽しんで、
また船に揺られ東京へ。
21時間の船旅の締めくくりは、立派な富士山が見える、船上の夕暮れ。
121231yuugure.jpg
レインボーブリッジも、レインボー!
121230rainbow.jpg
妹は、今夜リベンジ。
私は、島で過ごすお正月をあきらめた。
だけど、また一つ楽しい思い出ができました。
大島で、たくさんのステキな人たちと出会った♪
どんなトラブルも、きっと意味がある。
予想外のできごとも、切り返して、楽しめる心でいたいな。
皆さんの2013年が、虹色でありますように!

724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME