夢いっぱい♪みんなの思い出CD

BLOG  

school_jak.jpg
今回、奄美大島に来たのは、
今年の7月、宇検村・田検中学校のみんなと一緒に作った「虹色パレット」の、
レコーディングをするためでもありました!
その時の日記は、コチラ☆
私が奄美大島・宇検村に来るキッカケとなった、
全国の小中高生との歌作りのワークショップ。
これまで一緒に歌作りを行ったのは、次の通り。
山口県立熊毛南高等学校 上関分校
奄美大島・宇検村立久志小中学校
八丈島・八丈町立三原中学校
徳島県三好市立西祖谷中学校
香川県綾川町立陶小学校
奄美大島・宇検村立名柄小中学校
奄美大島・宇検村立阿室小中学校
奄美大島・宇検村立久志小中学校
奄美大島・宇検村立田検小学校
奄美大島・宇検村立田検中学校
2008年から始り、2013年までの5年間で、
全9校、11曲のオリジナル曲が生まれました。
実は毎回、歌ができると、
生徒たちだけに記念のCDを作ってプレゼントしています。
(最初の熊毛南高校 上関分校の生徒との歌は、アルバム「60億の涙」に収録)
生徒との合唱バージョン、私の独唱、私のギター伴奏などを収録し、
私のスタッフが編集や全体のまとめをし、
生まれた歌からイメージして私がジャケットを描いています。
今回、田検中のみんなは、
生徒たち一人一人がCDジャケットを描いてくれました。
taken_cd_jak.jpg
生徒達が、一番よかったものを決めて、ジャケットにする予定だったんですが、
今回、合唱バージョンを録音するため、田検中に行ってみたら、
みんなが描いたジャケットが飾られていて、
それぞれ個性があって、すごくステキだったので、
急きょ、みんなのジャケットもブックレットに載せることに!
レコーディングも無事終了!
歌が生まれたての時は、まだマスターできていなかったリズムなどもバッチリ!
すっかり自分たちの歌に変わっていて、感動しました。
しっかりと声をだして歌う姿は力強くて、いい響きで、すごくよかった!
いいテイクが録れました!
みんな、CD喜んでくれるかな〜♪
みんなの笑顔を想像しながら、楽しく作っています。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
回転寿司マニアの私はもちろん、
奄美でも回転寿司!
奄美大島で唯一の回転寿司「まんてん」。
今回は、奄美大島近海でとれた「キハダマグロ」をいただきました!
おいしくって、2皿いっちゃった!!満点!
131019kihadamaguro.jpg
131019manten.jpg
でも1番は、この「焼きネギ」115円。
ネギの香ばしさと、上にのった焼き鳥が最高!
わかりやすく言うと、ネギマのお寿司!?
うますぎっ!
131019negiyaki_.jpg
島の中では、アダンの実が、熟れて、
アリたちが群がってた!中はちょっと甘いらしい!
131020adan.jpg
奄美は、なんと!まだセミが鳴いてましたっ!
ちょっと変わった鳴き声のセミ。
こんなに小さいのに、どこからそんな音がっ!と
思う程の音量!!
まだまだ、奄美に冬は来ない!
私の心も、みんなにたくさん癒されて、
まだまだ夏のように熱いままになりそうです☆
131022semi.jpg

724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME