久々ラジオ。

BLOG  

今日、どうしても聴きたいラジオがあって、
radikoで聴こうとしたら、
プレミアム会員にならないと、
その地域のラジオが聴けないとわかり、
お金を払ってプレミアム会員に。

「これでばっちり聴けるっ!!」

と思ったら、お目当ての局の名前が出てこない。

「あれ?おかしいな?今の時間、放送してないのかな?」

んなわけなかった!!
なんと、radicoでは聴けないと判明。
ガビーーーン。

「どうしよう!聴けない!!!」

あせってネットを検索してみたら、
WIZ RADIOというアプリがあるらしい。
なんと、それだと無料で聴けることが判明!!!
最初からちゃんと調べればよかった〜!
うれしさと、ほんの少しの切なさ。でも、うれしさが勝った!

スマホから流れるラジオ。
うれしくって調子に乗って、メッセージを送ってみた。
ラジオって、自分のメッセージが読まれるかも!?と思って聴くと、
またひと味違ったドキドキと楽しみがあるよね。
一緒に参加出来たり、繋がってる感覚。

中学生の時聴いていたラジオで、エレキギターが当たった時、
ラジオから「東京都・神津島の石野田奈津代さん」
って聞こえて来た時は、めちゃめちゃ心拍数上がって、
うぉ〜〜〜〜!ってなったのを未だによく覚えてる。

しかし、今日、私のメッセージは読まれなかった(笑)
他のリスナーの方の愛情がこもったあたたかいメッセージや、
テーマにぴったりとあった紹介したくなるような話題ばかり。

「みんないいこと言うなぁ、なんかしょうもないメッセージ送っちゃったかも〜」

ハイテンションのまま送ってしまったメッセージを後悔しつつも、
久しぶりに聴いた約3時間の生放送は、耳で聞いているのに、
頭の中で情景が浮かび上がって映像を見ているようだった。
この番組がみんなに愛されているのがものすごく伝わってきて、ほんわか。
あぁ、やっぱりラジオっていいね。

さて、来週最終回を迎えるその番組。
私はコメント出演します☆
実は以前、私もコーナーをやらせていただいていたのだけど、
もう何年も前のことなのに、最後に私にも声をかけてくれるなんて、
なんてうれしいことなんだろう。
番組が最終回になるのは寂しいけど、
感謝の気持ちを込めてメッセージ送ります!
届け〜〜〜〜!

2019.3.29(金)16:00―18:55
エフエム山形「岩崎敬のラジオロイド」

 

 

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME