今年最初で最後のライブが決まりました。

BLOG  

半年ぶりです!
石野田奈津代です!

熱すぎて、溶けかかっていた夏も急に涼しくなって、
夜、虫の歌声を聴くと、あぁ秋なんだなぁと感じます。

最近の私はというと、
昨年から再び始めた生け花を楽しんで続けていたり、
毎日自主的に語学勉強に励んでいたりします。

さて、そんなわけで、
音楽のステージから少し離れた場所にいた私ですが、
この冬、ものすごく久しぶりにライブをします。

令和元年になりたての5月。
20年来の友人、シンガーソングライターの宇山基道くんから、
自身が主催している手作りのイベントライブのお誘いを頂きました。

「最近、活動してないみたいだけど、
 もし歌ってみようかな?って気持ちがあったら、
 気楽に歌いに来てみない?」

宇山くんは、伊豆大島出身で、私は神津島出身。
私が18歳の時に主演を務めたインディーズ映画
「だれも知らない夏の空」では、
「1等星」のギター伴奏をしてもらったり、
サントリーホールでのライブで弾いてもらった曲は、
iTunes限定配信のライブ音源にもなっています。
松山千春さんや鈴木康博さんなど、
アーティストのサポートギタリストとしても活躍してきた
宇山くんのギターは、いつも歌心に寄り添ってくれる。
やさしくて心地よくて大好き。
宇山くんの作る個性豊かな歌も好きで、よく家で聴いていたものです。

もう10年以上連絡も取っていなかったので、
久しぶりに聴いたあたたかくて懐かしい声と、
私を思い出してくれたうれしさがあふれ出して、
久しぶりに歌いたい気持ちがいっぱいになり、
出演することを決めました。

宇山くんとセッションしたり、
お互いの歌を歌ったり、誰かの歌を歌ったり?
どんなライブになるのか私にもわからない!
だから今から楽しみなのです。
会場は、木のぬくもりあふれる空間のようで、
飲食持ち込み可!?
本当に手作りのあったかいイベントになりそうです。
冬の山形のぬくもりのある場所へ、あったかい歌を聴きに来ませんか?
行者にんにくや、芋煮、どぶろく、ワイン、
米沢牛のルーツの飯豊牛も有名な場所なんだそうです。
近くに温泉もあるんだって〜!

今年最初で最後のライブ(たぶん)、
宇山くんと、お客さんと一緒に、いい夜にしたいです!!

チケットは、本日より受け付け開始です〜☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2019.12.6日(金)open 18:30 start 19:00
宇山基道ライブ
「そして・・・心が歌い続けている vol.3」

【会場】
山形県・境見山学舎(さいみやまがくしゃ)
(山形県長井市今泉2389)
【出演】
宇山基道
石野田奈津代(ゲスト)
【チケット】
3000円
*全席自由(飲食持ち込み可)
【チケット発売】
9/7(土)〜お申し込み・予約開始
《お申込み・お問い合わせ》
境見山学舎 山形県長井市今泉2389 TEL:0238-87-9106
《チケット取扱い》
ヘアーサロン ブルーム 山形県東置賜郡川西町大字上小松1078-12
《チケット予約》
宇山基道HP「さかなのきもち」[web]
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME