724クローバー号に乗って路上ライブ♪

BLOG  

<7月12日(土)>
本日は、お昼から「724クローバー号」に乗って
路上ライブツアーにでかけました。
信号待ちで止まると、隣り車線の車の中で、
若い女性グループが四つ葉タクシーに気づき、興奮しているのが見えました。
すかさず窓を開けて、チラシと出逢い記念カードと
724クローバー飴ちゃんを渡すと、ものすごい喜んでくれました!
それを見ていきなりテンションアップ!
気合いを入れて、まずは北野天満宮の前へ!
しかし!予想外に人がほとんどいません。
観光スポットにはたくさんの人がいると思っていましたが、
どうやら今の時期はオフシーズンのようです。
気を取り直して、次の場所へ行こうと移動している途中、
タクシーの窓をコンコンと叩く人が!
なんと、ファンの方が、自転車に乗って追いかけてきてくれたのです!
猛ダッシュで追いかけて来てくれたようで、
息があがっていましたが、その熱意がとてもうれしかったです!
そして、次の目的地、嵐山へ。
先日下見したときとはうって変わり、観光客でにぎわっていました。
「四つ葉タクシーだ!!」というスタッフの声で橋の方を振り返ると、
「724クローバー号」の後ろにもうひとつの「四つ葉タクシー」が!!
080712yotsuba.jpg
昨日の夜見つけて追いかけたのと同じ車でした!
1400台分の2台が今ここにあると思うと、すごくテンションがあがりました!
しかもよく見ると空車!今なら乗れるじゃないか!!!
と思いましたが、私も四つ葉タクシーに乗ってるし(笑)
今回は断念しました。
嵐山のレストラン「赤マンマ」さんのご好意で駐車場をお借りして、
「724クローバー号」を止め、その前で生歌路上ライブをしました!
080712akamannma.jpg
ちょうど日差しが強い時間帯で、
照りつける太陽に汗だくになりながらのライブ。
ライブ終了後、「赤マンマ」でお茶をしていると、
外に止めてある「724クローバー号」に異変が!!
小学生に囲まれて、写メ撮られまくっていました♪
小学生にも大人気!!!
080712syougakusei.jpg
喜んでいる小学生を見て、私もうれしくなって、
幸せって、こうやって連鎖していくんですね。
「赤マンマ」のオーナーさんのはからいで、ケーキまでごちそうになりました。
京都は観光地の中でも、景観や騒音に敏感な街。
この地でライブをすることは、とても難しい中、
「赤マンマ」さんは協力的に場所を提供していただいた上、
ケーキまで!!そのやさしさとおいしさに、とても心打たれました。
あたたかい気持ちのまま、次の目的地、ヤサカタクシーの営業所へ!
「724クローバー号」の運転手さんの提案で、
急遽ライブをさせてもらえることに!
営業所にはずらりとならんだ、三つ葉のタクシーがいっぱい!
お仕事帰りの運転手さんや、お仕事中の事務の方たちにお集まり頂いて、
営業所の前で歌わせてもらいました。
皆さんとてもあたたかく迎えてくださり、
暑い中じっくりと私の歌を聴いてくださいました。
少しでも疲れが癒えるようにと、歌いました。
応援頂いている気持ちを少しでも返せるよう、私が一生懸命活動し、
ヤサカタクシーさんのことも広められるよう、がんばらなくてはと思いました。
080712yasaka.jpg
その後、人通りの多い場所や、四条通りを走ってもらいました。
「724クローバー号」を見て気づいてくれたり、
写真を撮ってくれている方に、窓からチラシを手渡したり、
信号待ちの間、飛び降りて出逢い記念カードをお渡ししたりしました。
車体に描かれている「クローバー」ジャケットの絵を描いている人だと思われることが多く、
さらにゆかたを着ていたので、演歌のキャンペーンだと思われていた方もいましたが、
しっかり宣伝してきました!
女子高生たちもキャー!と言いながら走って追いかけて来てくれたり、
親子連れが笑顔になってくれたりと、
今日一日走っているだけでも、いろんな人が喜んでくれ、
その姿にすごく喜びを感じました。
まさに、幸せを呼ぶタクシー。
「724クローバー号」は7月24日まで京都を走っています♪
私の歌を聴いてもらえるキッカケになれば、うれしいです。
080712toori.jpg
そして!
夜中は、先日コンサートにご招待して頂いた、
佐々木清次さんのラジオ番組「YUME.COM」に出演しました!
佐々木さんは、コンサートの時と同じように、熱く語る方でしたが、
とても気さくでやさしく接してくださいました。
ゲストで出させて頂いたんですが、番組全てに参加させてもらって、
久々にラジオの楽しさを思い出させてもらいました!
もう一人のパーソナリティの一番☆哲也さんは、
5年くらい前に京都でライブした時にご一緒させてもらって以来!
久しぶりにお話しできてうれしかった!
タレントの渡辺千里さんもとってもかわいい方で、
楽しくお話しさせてもらいました!
080712yume.com.jpg
今日も、ものすごい濃く、充実した1日でした!
明日も、がんばるぞーーー!
<追記>
2008.7.14(月)19:55〜20:15 
四条寺町「タニヤマムセン」前フリーライブ
(阪急河原町駅11番出口から徒歩1分)
*ライブはフリーでご観覧頂けます。
*DVDや作品集も持って行くので、声かけてください。

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME