石野田奈津代のラジオ!?☆ありがとう京都!

BLOG  

<7月25日(金)>
京都から大阪へ移動し、
FM COCOLO「COCOLO NETRIBE」に出演しました!
080725cocolo.jpg
普段、ラジオゲストというと、自己紹介とかCDの話をさせてもらい、
パーソナリティの方といろいろなやりとりをし、
曲を1曲か、2曲くらいかけてもらって、あっという間に終わってしまいます。
がっ!
なんだかいつもと違う雰囲気。
パーソナリティでもあり、
いつも私を応援してくださっている加美さんから、突然の提案。
「石野田奈津代のNETRIBEってどう?」
え!
「オールナイトニッポンやってたし、一人しゃべり大丈夫でしょう!」
と、プレッシャーを与える加美さん!
オールナイトやってたって言ったって、8年も前のことだし。
あたふたと取り乱す私に、「できるできる!天才やから!」と、
過剰に褒めてくださる加美さん。
もう、どうなっても知りませんよ!ってな感じで、
自分なりの一人しゃべりを展開!
080725cocolo2.jpg
やはり感は戻りませんでしたが、すごく楽しかった!
毎週金曜日の「いしのだなつよのオールナイトニッポンR」を担当していたとき、
ラジオが大好きになってしまい、音楽活動そっちのけで、
フリートークで話すネタ作りばかりしていました。
あの時の、わくわく感みたいなのがよみがえってきて、
うれしかった〜♪
メッセージも頂き、どうもありがとうございました☆
そして、東京に戻ってきました!
約3週間の京都滞在。
東京では3階に住んでいて、最近マンションが建ち、
今まで大好きだった景色が見えなくなり、悲しんでいました。
この3週間はウィークリーマンションの8階に住んでいたんですが、
窓から見えるお寺や、街を囲む山並みがとてもきれいで、
心が和みました。
080725mado.jpg
ところで、京都に来てびっくりしたことは、これ!
080725herekatsu.jpg
「ヒレカツ」のことを、「ヘレカツ」と呼ぶこと。
「ヘレカツって!笑」と、
最初は間違えて表記しているのかと思っていたのですが、
トンカツ屋さんに行っても「ヘレカツ」と表記されていたので、
間違えではないようです。
おもしろい!なぜにヘレカツなのかはわかりませんが、
見つけるたび笑顔になるので、大好きになりました♪
それから、京都弁。
「〜してはります〜」っていう柔らかい響きが大好きになりました♪
鴨川も嵐山も水が綺麗なところが大好きです。
私の家の近くに流れる荒川は、大きくて雄大で大好きなのですが、
水が汚すぎるのが・・・。
京都の川のように、もっと水が澄んでいたら、どれだけ美しいことか!
いっぱい泳ぎに行くのに!と想像したり。
そして、やっぱり大好きなのは京都タワー。
080725kyototower.jpg
真っ白な灯台のようで、以前から好きでしたが、
今回、京都タワーのすぐそばで暮らしていたので、
外に出るときは必ず見たり、
路上ライブをしているときにいつも見えていて、
高くて存在感があって、キレイなところに惹かれていきました。
何より東京でじっとしていたら、絶対に出逢えなかった方々と出逢えたこと、
ヤサカタクシーの方や、京都で活動する方たち、ファンの方々に
たくさん応援して頂いたり、協力して頂いて、
充実した京都キャンペーンをすることができました。
「724クローバー号」を探してくれた方や、出逢ってくれた方、
私の歌を聴いてくれた方が、少しでも笑顔になって、
少しでも幸せになってくれていたら、本当にうれしいです。
ありがとう、京都!
また来るよーーーー!!!

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME