あこがれの時計台ライブ♪北海道キャンペーン

BLOG  

<4月8日(水)>
やってきました!
久しぶりの北海道!札幌!!
インディーズ時代、これでお客さんの反応がなければ、
音楽を辞める覚悟で作ったアルバム「わたしのうた」。
その時、ラジオキャンペーン&路上ライブで訪れました。
約2年ぶりです。
090408tokeidai1.jpg
その際、時計台の前を通り、中から音楽が聞こえてきて、
私も時計台でライブしたいな〜そんなの夢物語か〜。
そんなことを思っていたのですが、夢は現実になりました!
玉光堂 PRESENTS AIR-G’ 時計台アコースティックライブVol.92〜石野田奈津代
090408tokeidai2.jpg
時計台は木造で、2階のレトロな教会のようなホールで歌いました。
外から見た時計台は、わりとこぢんまりしているように見えたのですが、
実際、建物の中に入ると、結構広くてびっくりました!
時計台は重要文化財に指定されていて、そのような場所で歌えるのも、貴重な体験です。
しかも、今回のライブは92回目。
もう10年以上開催されているそうで、歴史がありますね。
やはり木造は、ぬくもりがあり、音がよく響きます。
どこまでも響き渡る声。
北海道の広い大地まで届くんじゃないかと思いました。
歌っていて、とても気持ちがよかったです!
素敵なグランドピアノもあり、心地よく会場に響き、
個人的にずっと弾いていたい、曲作りとかしたい気持ちになりました。
090408tokeidai3.jpg
会場には事前に応募して当選された、150名のお客さん!
初めての方も、10年前から知っていてくれている方も、
高校生の女の子からおじいちゃんまで、幅広い年齢層のお客さん。
アンコールの際、客席を明るくしてもらって、見えたお客さんの顔は、
とても穏やかで、笑顔で、うれしかったです。
穏やかな顔を見ると、心がすっとなごみます。
また、時計台ライブしたいです。
それくらい、音の響きが気持ちいい場所で、
そんな中でじっくりと歌を届けたいと思いました。
応募してくださったのに、残念ながら当選されなかった方、
ぜひAIR-G’・19日(日)19時〜のラジオ放送で楽しんで頂けたらうれしいです。

<4月9日(木)>
待ちに待った「春空 ーハルソラー」北海道キャンペーン!!!うれしいどう!
まずは、STVラジオで「ミュージックパラダイス」のコメント収録。
続いて、AIR-G’「lief」に生出演!
DJの北川久仁子さんには、6.7年くらい前に、
夕張でのライブイベントでお会いして以来の久しぶりの再会。
その当時の私のイメージが元気いっぱいだったとお話されてましたが、
北川さんの方が元気いっぱい。一緒にお話していて、元気をもらいました!
090409lief.jpg
レコード店にご挨拶。
インディーズの頃から、ずっと応援してくれている「音楽処」へ。
店長の石川さん、よかったね〜と、まるでお母さんのよう!!
いつもがんばり続けている自分で会いたいです。
090409ongakudokoro.jpg
こちらは、昨日もお世話になった「玉光堂PASEO店」。
店内には、桜の花付きのとてもかわいいポップが!!!
さらに、「春空 ーハルソラー」のPVをがんがん流してくれていました!
す、すごい!!!かなりのプッシュ展開に、感動しました♪
090409gyokkodo.jpg
さらに、北海道新聞の取材。
ネットTV「札幌発!!バクーンTV」の収録。
NHKラジオ「フレッシュサウンド北海道」のコメント収録。
そして、またまたAIR-G’へ。
「G-CUTS ALIVE」の収録。前日に行われた時計台ライブの感想や、
お客さんのこと、鎌田理奈さんと一緒に熱く語らせて頂きました!
ぜひ、聴いてください!
090409g-cuts.jpg
最後は、ユニバーサルミュージック札幌支社。
このキャンペーンを支えてくれたスタッフのみんなにご挨拶。
花畑牧場の生キャラメルをいただきました!
090409um.jpg
1日でかなり札幌の街中をぐるぐるしました。
少しでも多くの方に、「春空 ーハルソラー」が届きますように。
そして、前向きな気持ちで新しい生活を迎えてもらえますように。
また生歌届けに来ます!そう心の中で思いながら、大阪へ飛び立ちました。
090409sky.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME