プチ修学旅行☆

BLOG  

090527TT1.jpg
東京タワーに上りました。
修学旅行に同行です!
昨年、文化庁から講師のお話を頂き、
来年廃校になる山口県立熊毛南高等学校上関分校の生徒たちと一緒に歌を作りました。
今年3月には、卒業式で一緒に歌を歌いました。
今、たった5人しかいない3年生たちが、
修学旅行で東京へ来ていて、再会!
みんな東京用のメイクになってて、気合い入ってる感じが、かわいかった♪
ちなみに、この夜景、よく見ると東京タワーの形になってる!
(みんなに教えてもらいました!東京に住んでる私より詳しい・・・)
090527TT2.jpg
展望台から見える学校のグラウンドがコンクリートになっているのを見て、
生徒は驚いてました。
東京のような土地がなく、住宅が密集している所では、
砂埃が舞い上がると苦情が来るため、
コンクリートにしなくてはならない場所もあったりします。
私も、故郷の神津島から一人で出てきた高校生の頃、
いろんなことが不思議に思えたな。
どうして、都会の空はこんなに明るいんだろうとか、
どうしてお水は、売ってるんだろうとか。
東京に住み始めて14年。
なんで?どうして?という感覚が、だいぶ消えてきてるな、と思いました。
都会を見たからこそ、故郷の良さも感じられるんじゃないかな。
そんなことを感じられる、私にとってもステキな、プチ修学旅行になりました。

eien_banner.jpg md_banner.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME