「春空 ーハルソラー」キャンペーン[鹿児島・熊本・宮崎]

BLOG  

やってきました九州!!!
<1月21日(水)>
苦手な飛行機に乗るのも「春空 ーハルソラー」キャンペーン3回目。
だいぶ慣れて、写真を撮る余裕も!
090121kagoshima.jpg
そして、飛行機が降り立った場所は鹿児島!!!
初☆鹿児島で、最初に向かった場所はレコード店!
「HMVアミュプラザ鹿児島」
090121hmv.jpg
そして、「十字屋 CROSS」
しっかりご挨拶して、「春空 ーハルソラー」アピールしてきました!
090121cross.jpg
次に向かったのは、TVのコメント収録!MBC「mixx」
長渕剛さんの桜島の絵の前で、
「春空 ーハルソラー」と初鹿児島について、お話しました!
090121mixx.jpg
続いてFM鹿児島とMBCラジオにて、コメント収録して頂き、
MBCラジオにて、
お仕事中の皆さんにお時間を頂き、生歌で「春空 ーハルソラー」を歌わせてもらいました。
歌い終わると、皆さん目をきらきらさせて喜んでくださり、
あたたかい気持ちになりました!
090121mbc_live.jpg
鹿児島最後におじゃましたのは、FM鹿児島「feel the μzic DA!!」
090121fmkagoshima.jpg
DJのPOCKYさんと、Seikoさんと初鹿児島についてお話し、
生歌で60億分の1を歌いました!
サテライトスタジオだったので、ガラス越しに、足を止めて歌を聴いてくださる方もいて、
うれしかった!お二人も、笑顔で聴いてくださいました!
「春空 ーハルソラー」気に入ってもらえて、うれしかったー♪
初めての鹿児島を、幸せ気分で離れ、
北上し、やってきたのは、10年ぶりの熊本県!!!
実は、熊本、10年前「いしのだなつよ」の路上ライブレコーディングで、
やってきたのです!! *シングル「1等星」(廃盤)に収録されています
そんな思い出の地、熊本!
テレビ熊本「soundkids」のコメント収録がありました!
かわいらしいセット♪
生歌を少しだけ披露させてもらい、熊本の思い出も語りましたよ!
090121soundkids.jpg
迎えてくれる人はみなさんあたたかく、10年ぶりの再会もあり、
続けていてよかった、九州に来れて良かった!!!と、思う1日でした。
<1月22日(木)>
熊本2日目は、まず熊本シティエフエムにて、コメント収録。
その後、RKKラジオに移動。コメント収録。
そして、公開生放送 RKKラジオ「午後2時5分一寸一服」
デパート鶴屋さんの中のステージで、生歌歌いました!
お買い物に来た方も、たくさん立ち止まってくださり、
直接歌を届けることができました!
090122_0205.jpg
続いて、
くまもと県民テレビ「ロケットコンプレックス」の収録!
090122rocketcomplex.jpg
日本地図を広げ、神津島の位置まで調べてくれていた、西冬萌さん。
女子高生に戻ったような感覚で、私の今までの出来事を赤裸々に語りました。
というか、かわいかった〜♪
続いて、
「タワーレコード熊本」にご挨拶!
090122tower.jpg
「蔦屋書店 熊本三年坂」熱くアピールをしてきました!
090122tsutaya.jpg
熊本シティエフエムに戻り、「マニマニラウンジ」に生出演。
パーソナリティのアユミさんと、マニアなものについてお話しました。
私は節約マニア!この日は雨が降っていたので、
デパートなどに入るとき、入り口にある傘入れビニール袋を、
使われたもの再利用するお話をしました♪
おすすめです!
090122fm791.jpg
最後は、FM熊本でコメント収録してもらい、
そのまま、「RADIO BUSTER」に生出演!!!
パーソナリティの永松ケンシさん、タケルさんに笑顔で迎えられ、
心は一気に開放!
「春空 ーハルソラー」のサビを少し歌わせてもらったら、
なんとおみやげに熊本限定の米焼酎と、黒糖ドーナツ棒を頂きました!!!
こんなの初めて!!!うれしい!!!
次は、何かおみやげを持っていこうと、決めました!
090122fmkumamoto.jpg
<1月23日(金)>
熊本からバスに乗り、山を越え、やってきました!
初☆宮崎県!!!
宮崎県は、初めてですが、実は、石野田奈津代と宮崎県には、
深い?つながりがあるのです!!
なんと、宮崎には「石野田地区」という場所があり、
さらに!「石野田城」という城が存在するのです!
故郷・神津島ではおなじみの「石野田」姓ですが、
神津島以外で「石野田」の名を見ることはあまりありません。
ということで、それ以来宮崎に行ってみたくてしかたなかった私です。
まず始めにおじゃましたのは、MRT宮崎放送!!!
社内にいらっしゃったお仕事中の皆様にお時間を頂き、
「春空 ーハルソラー」を歌わせて頂き、聴いて頂きました!
皆さん、仕事の手を止めてうなずいたり、笑顔で私の歌を聴いてくださっていて、
うれしかった!!!
090123mrt_live.jpg
なんと、あのフォークディオ「0930」(おくさま)のボーカル
児玉美代さん(おだまちゃん)もいらっしゃいました!
私が「いしのだなつよ」だった頃、「山田君」という歌でヒットされているのを見て、
うらやましく思っていたのを覚えています。ほがらかな方で、お会いできてうれしかった!
おだまちゃんの番組にもコメント出演!!
090123odamachan.jpg
そして、お昼の番組、「GO!GO!ワイド」に生出演!!!
石野田城のことを番組内で問いかけると、リスナーの方から、
知ってますというリターンが!!ラジオって、すごい!!!
パーソナリティの粉川真一さんと、高瀬みち子さんと♪
090123mrt.jpg
次にやってきたのは、テレビ宮崎「HOT WAVE」のTV収録!
090123hotwave.jpg
司会は元気いっぱいのSHINGOさん、そしてとてもキュートなHITOMIさん!
TV経験の少ない私。あたふたしているのを気遣って盛り上げてくださいました!
クイズ対決で、私が勝てば生歌を歌わせてもらえる!というルール!
テレビは不慣れなため・・・、とにかく楽しかったです。
(翌日の放送で、翌日も宮崎に滞在だったため、リアルタイムでこの放送、見ました☆
 自分、楽しそうでした!)
収録が終わってすぐ、駆け込んだのは、タウン情報誌「タウンみやざき」の取材!
初めての宮崎の印象や、音楽活動10年間に学んだことを、
熱く語らせて頂きました!!!
そしてその後、FM宮崎「WEEKEND JAM」に生出演!!!
DJのPOCKYさんとは、3日ぶりの再会♪
POCKYさん、私の歌をとても好きになってくださって、
なんと予定よりも10分も多く、出演時間を延ばして、私の歌について語ってくださいました!
POCKYさんが私を応援してくれている熱い気持ちが伝わってきて、
すごくうれしかった!!!
090123fmmiyazaki.jpg
宮崎最後のキャンペーンは、
タワーレコードイオンモール宮崎店!!!
想いを綴ったコメント、残してきましたよ♪
090123tower.jpg
夕暮れの宮崎。
なんだか、ハワイとか南の島にいるような景色。
いいところでした。また来よう!!!
090124miyazaki.jpg
さて、1月26日は、長崎。1月27日は、福岡でのキャンペーンです。
みなさん、応援よろしくお願い致します!!!

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME