プラネタリウムコンサートもうすぐだーー!

BLOG  

夏の終わりのプラネタリウムコンサート「ほしのね」
100811hokutopoa.jpg
いよいよ初日まで2週間をきりました。
昨日は、会場となるプラネタリウムがある「北とぴあ」に行き、
プラネタリウムのプログラミングや投影をして頂く方と、
打ち合わせに行ってきました〜!
演出などの要望や、プログラムの相談に乗って頂き、
少しずつ当日の感じが見えてきましたよ☆
今回で3度目となる、プラネタリウムコンサート。
しかも、今回はステキなゲストさんもいます!!
今までで一番いいものにしたい!!と、気合い入ってますっ!!
今日は、私がぜひご一緒したいと思い出演して頂く、
ゲストの方を紹介します☆
8月24日(火)【pal@pop】
NEWシングル「はななり」のプロデューサーでもある、
「pal@pop」の高野健一さんをお迎えします。
2008年、インディーズでリリースした「春空 -ハルソラ-」を、
高野さんが聴いてくださっていたことをきっかけにお会いし、
毎年故郷・神津島で開催していたイベント「ミュージックダイブ」に
出演した頂いたり、高野さんのデビュー10周年ライブで歌わせてもらったりしています。
曲がきらきらと輝くような独特の世界観を持っている方で、
以前から、プロデュースしてほしいと思っていました。
この日は、pal@popの曲も私が歌いますよ!
バイオリンの雨宮麻未子さんのサポートも決まりました!!

8月25日(水)【竹仲絵里】
竹仲絵里ちゃんは、以前からお名前はよく知っていたのですが、
昨年の高野健一さんの10周年ライブの時、初めてお会いしました。
外見はとってもかわいくて、キャシャなのに、
とても美しくて、パワーのある歌声を持っている方で、
プラネタリウムにぴったりと思い、お願いしました。
絵里ちゃんとも、なにか一緒にやろうと計画中です。

8月26日(木)【HARCO】
HARCOさんの歌声を初めて聴いたのは、スズキアルトのCMソング。
「世界でいちばん頑張ってる君に」
味わい深いやわらかい声と、歌がマッチしていて、大好きになりました。
それから、私の故郷・神津島で開催していたイベント「ミュージックダイブ」にも
出演して頂いています。
エコ活動にもチカラを入れている方で、そんな姿勢も大好きです。
来週、HARCOさんのおうちでリハ予定です☆

8月27日(金)【suzumoku】
昨年、「春空 -ハルソラ-」をリリースしたとき、
キャンペーンで全国各地を回りました。
丁度同じ頃、suzumokuさんがインスト・ジャズバンド“PE’Z”との
合体ユニット「pe’zmoku」で「ハルカゼ」という曲をリリースしていました。
私がラジオ局に行くと、大体いつもかかっていて、
春らしい歌声が好きになりました。
suzumokuさんの新曲もとてもステキで、お会いしたことはなかったのですが、
ぜひ一緒に出演したいと思い、今回声をかけさせてもらいました。

8月28日(土)【遊吟】
昨年の秋、名古屋でのイベントがきっかけで知り合いました。
「実は、路上ライブしているとき、“いしのだなつよ”の歌を歌っていました!」
と言われ、うれしくて、それ以来、仲良くなりました♪
好青年の兄弟ユニットです。
ライブステージでは、まっすぐな気持ちと歌を届けてくれるので、
見ているだけで、ピュアに戻れます。あったかいオーラを持った二人です。
路上で歌ってくれた曲をいっしょにやりたい!!

8月29日(日)【イズミカワソラ】
以前も、プラネタリウムコンサートでご一緒し、
【NatsuSora】というユニットを組み、一緒に曲を作り、歌いました。
ソラさんが持っているビート感、世界観が好きで熱望し、
セルフカバーアルバム「さくら」のプロデュースも担当してもらいました。
ソラさんの透き通るようなかわいらしい声が、またプラネタリウムで聴くと、
一段と宇宙感が増して、ステキなんです。
毎日、それぞれの方の魅力あふれるコンサートと共に、
満天の星をお楽しみください☆
会場はゆったりとしたシートで、
席によっては、リクライニングシートになっているので、
リラックスしながら、星空を楽しんで頂けると思います。
星空に興味がなかった方も、普段の夜空を見上げるのが、
楽しみになるかもしれませんよ♪
29日ソールドアウト。25日チケット残りわずかですが、
その他の日は、まだ余裕がありますので、
急に夏休みがとれた!という方や、
この夏、彼氏彼女ができた!という方、
もちろん、お一人様でも大歓迎!
真っ暗になってしまえば、周りも見えませんし、
お一人で来られる方も結構います。
たった今、知ったという方も、
ぜひぜひ、お待ちしています!!!
【プラネタリウムコンサート「ほしのね」情報】
会場:北とぴあ プラネタリウムホール  詳細はコチラ
8月14日(土)は、島根の「やすぎ月の輪まつり」19時からライブです。
お近くの方、遊びに来てください。CDの即売会&サイン会もありますよー!
私の歌の後には、花火大会も☆
今週末は、岡山に!鳥取に!島根にいってきますー!
【追記】
今日は、ペルセウス座流星群がピークだそうですよーー!
台風で大変なところもあり、心配していますが、大丈夫でしょうか?
晴れている所にお住いの方は、空、見上げてみてはいかがでしょうか?
流星群って聞くだけで、わくわくする私です。
いつ、どのタイミングでどこからともなく現れて、
大空に真っ白な光の線を描く感じ♪
すっごいうっすらとしたものもあれば、超巨大でまぶしいのもある!
願い事を3回唱えるのも忘れて、「あーーーーっ!!!」
見つけた感動でそれしか言えないけど、
それもまた楽しい。
普段、なかなか長い時間、空を見上げる機会もないから、
気づかされることも多い。
まるで好きな人を待っているみたいに、ワクワクする♪
私がいる東京も、曇りですが、探してみます☆
方角は、ほぼ北東に昇るペルセウス座の付近で、
深夜から明け方あたりが一番見られるそうです。
ペルセウス座って、どんな形?と思った方。
とにかく、空全体を見わたせば、見られそうですよ☆
b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg b_hoshinone_s.jpg
724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME