暮れの元気なごあいさつ〜CD編〜

BLOG  

101127uken-rec.jpg
突然ですがっ!!
岡山ホームステイ先の公民館のピアノをお借りし、
ひとりぼっちのレコーディングに挑戦!
(写真はエンジニアさんに送った解説書き入りのものです。決して、落書きじゃないですよ)

なにを録音していたかというと・・・

「I LOVE 宇検村」

え、みんな・・・知らない!?
奄美大島 宇検村では人気の曲なんですよ。
しかも、宇検村の方ならほとんどの方が歌ってくれてるんですよー。
「I LOVE 宇検村」は、
昨年、11月に宇検村にある久志小中学校の生徒と一緒に作った歌で、
その宇検村のラジオ局「エフエムうけん」のテーマソングにもなりました。
でも、音源がない!
じゃあ、作ろう!
でも、予算がない!
じゃあ、どうしよう・・・
ということで、ほとんどが私とスタッフによるセルフレコーディングで
「I LOVE 宇検村(合唱バージョン)」
「I LOVE 宇検村(独唱バージョン)」
「I LOVE 宇検村(ピアノ独奏バージョン)」
を録りました。
ちなみに、ピアノ独奏バージョンは、入れるつもりはなかったんだけど、
カラオケ的なものが入ってた方が、
もっといろんな人に歌ってもらえるかなと思い、岡山でレコーディングすることに。
あんな感じでレコーディングしました。
最終的な音の整理(ミックスといわれる作業)は、プロフェッショナルな方に。
さらにCDのジャケットも今回はプロフェッショナルな方に。
いいものができたっ!
このCD、欲しいですか?
非売品になるのですが、どうやって配布するかまだ決まってません。
基本は、宇検村の方に向けて作ってるのですが・・・
このCDがキッカケで
宇検村を知ってくれたり、興味を持ってくれたりするかもしれないので、
宇検村以外の方にもお渡しできたらと思ってます。
ぜひ宇検村に来てもらいたい!
そして、私のラジオ番組を聞いて欲しいです!!
来年早々には決まると思うので、
興味ある方、待っててくださいね。
ラジオつながりでもうひとつお知らせ!
12月31日の大晦日は、FM山形へ行ってきます!
この春からFM山形でレギュラー放送している私のコーナー
「石野田奈津代の永遠の片想い」
生放送でお届けするため、山形へ行きます!
山形のみなさん待っててね〜。
明日は、クリスマスプレゼント編をお届けします。

b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg
724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME