« ココロの銭湯 | メイン | えびふたつ。 »

MAIN

04月28日
31度目のありがとう

110428_31.jpg

4月28日(よつばの日)

30を飛び越えて、31歳になりました。  

誕生日そうそう、いきなりインターネットがつながらなくなり、
石野田パニック!
あれ?あれ?お金、支払い忘れてたっけ??
電源を入れ直したり、パソコン再起動したり、
でもネットはつながらない・・・。
なんで誕生日に限ってーーー!?

プロバイダーや、電話会社に連絡し、あらゆる担当の方とお話した後、
どうやら、マンション自体に設置されているものが疑わしいらしい。
えーーーー、何でこのタイミング?
電話会社の方が、来てくれてわかったのは、
やはり、マンションの機械が壊れていたみたい。

「他の住民の方は留守で、気づかなかったみたいですね」

そっか、ここに住んでいる人もみんなつながらなかったのか。
何で私が第一発見者・・・と最初は思ったけど、
やさしそうな作業員さんに言われて、なんかほっとした。
誕生日の日に、マンションの機械は新しく生まれ変わり、
当たり前に利用できていた便利なインターネットのありがたみを感じ、
そのために、いろんな人が汗を流し、働いているおかげで、
私はお仕事できているんだなって、改めて感じました。
ブログやHPを通じて、みんなともつながってるからね。
大事な絆です。
無事作業が終わり、ネットも繋がってこうしてUPできています。
作業員さんにもお礼の気持ち、伝えてきました。
私も、作業員さんも笑顔!
私の31回目の誕生日は、「ありがとう」と笑顔で始まりました。

誕生日は、
『お祝いしてもらう日』ではなく、
『ありがとうを伝える日』だと、私は思っています。
自分を生んでくれた両親や、そばにいる家族や友達や恋人、
応援してくれている人たちや、私と出会ってくれたすべての人がいたから、
私は今、ここにいる。
生きてこられたと思うから。
ありがとう。

さーーー!
31歳も、歌いますよーーー!
みんなの笑顔に会いたい!!

7月、ライブツアーに出かけます!
君がいる町へ、会いに行きます。
全国7カ所。
今回、初めてのワンマンライブは、3カ所。
所沢、姫路、山形!
山形へは、ぜひ東京や他の場所からも遊びに来てください。
被災した地域を少しでも盛り上げていけたらと思います!
その他の会場も、いろいろ下見したりして決めました。
今回初めて行く会場、初めてのワンマンライブの会場ばかりです。
姫路のハルモニアは、近々下見でおじゃましたいと思ってます。
下見のいいところは、お店の方としっかりコミュニケーションとれたり、
お店の雰囲気とか、食べ物とかいただいて、お客さん目線になれること。
実際に見ることでライブのイメージをふくらませやすくなるし、
みなさんにも、伝えやすくなります。

ライブの詳細はコチラを見てね。


は〜っ♪
みんなの笑顔に会えるのが楽しみ!
未来を想像できるって、幸せなことだね。
待っててね。待ってるよ。


724mailmaga2011.jpg

b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg