« 「君がいる町へ」なつかし所沢 | メイン | 「君がいる町へ」はじめまして姫路・あっぱれ岡山 »

MAIN

07月07日
願いごとが叶う日

空を見上げたら、怪しい雲がもくもく。
でも、大丈夫。
雲の上は晴れてるから。
織り姫と彦星、ちゃんと会えるね。

そんなロマンチックな七夕の夜に!

宮城県の亘理町中央児童センターの先生から、
子供達の写真が届きましたーーー!!

110707sakuranbosmile.jpg

110707sakuranbotime.jpg

110707sakuranbolove.jpg

写真と一緒に先生が送ってくれたメッセージです。

7月1日にさくらんぼが届きました!
さっそくその日のうちに子どもたちのおやつに出させていただきました。
今年、はじめて食べるという子どももたくさんおり、
「おいしい!」とあちらこちらから声が聞かれました♪
子ども達の笑顔あふれるおやつタイムになりました。
本当にありがとうございました!

先日のブログにも書きましたが、
毎年私にさくらんぼを贈ってくださっている方にご協力いただき、
子供達にさくらんぼが届けられたんです。
いや〜、写真を見るだけで、おいしさとうれしさが伝わってくる!!!
みんないい顔してるな〜♪
見てるだけで元気出てくる!!!
旬のさくらんぼを提供してくださった山形の「花輪さくらんぼ園」さん、
子供達に笑顔をありがとうございます!
しかも、この写真。
今回DVDになった銭湯ライブで、お客さんが協力してくださった募金と、
私のお金を合わせて購入し、プレゼントしたデジカメ。
「子供達の笑顔を写真に残したい」
そんな先生方の想いが、形になって、私の元にも届くなんて。
子供達のさくらんぼスマイルが届くなんて。
ああ、なんてすてきなんだろう。
物語が続いていくって、未来が続いていくって、なんて幸せなことなんだろう。

そしてもう一つ。
少し前の日記で、被災地支援にご協力してくださる方を募集したんですが、
何人かの方からメールをいただきました。
いろいろ考えていただき、ありがとうございました。
その中で、ポカリをお安く提供してくださるという方がいらっしゃったので、
ご協力していただくことに。

今日、宮城県亘理町の災害ボランティアセンターに、
ボランティアさん用のポカリスエット30ケース(720本)を送りました。
こちらは、神奈川県の某薬局の松原さんにご協力いただき、
スーパーなどで購入するよりも安い価格で提供していただきました。
特別なお値段なので、金額はお知らせできません(><)
なので、こちらは、みなさんからお預かりしている募金からではなく、
私とチームSONGLiFEと松原さんから、送らせていただきました。
亘理町災害ボランティアセンターのブログには、
「今日のありがとう」という欄があるんですが、
寄付された物などが、名前と一緒に掲載されています。
今日のブログを見たら載ってた!他の人は名字だけなのに、なぜか私だけフルネーム。
神奈川から送っていただいたので、神奈川県の石野田奈津代さんになってましたが(^^)
これでしばらくの間(3〜7日間分ぐらいかな)、暑い作業の中でも水分に困らず、
ボランティアさんたちにも活動していただけるといいな。
松原さん、ありがとうございました。

京都と所沢のライブでみなさんからお預かりしている被災地復興応援募金の使い道は、
今、宮城県亘理町の児童センターの方々と、どんなものが必要か、
どんなものに使うのが一番いいのか、いろいろお話を進めています。
決まったらブログで報告しますね!


報告と言えば!
私がラジオ番組を担当している奄美大島の宇検村。
今年も、お祭りに呼んでいただけることになりました!!
やったーーーっ!
8月6日(土)「宇検村やけうち どんと祭り前夜祭」
8月7日(日)「宇検村やけうち どんと祭り本祭」
にて、ライブします!!!
1年に一度の大きなお祭り。
奄美群島一の水中花火大会もものすごく迫力があってきれいなんです!
ぜひ、今年の夏は、奄美大島へ!!!


明日は岡山!
FM岡山「牛嶋俊明ドリームファクトリー」レギュラー出演もありますよー!
岡山のみなさん、一足先に、ラジオでお会いしましょうねー!
初の姫路ライブもせまってきた!
どちらも当日券あるので、急に思い立ったらぜひ会いにきてください!
お待ちしています!


724mailmaga2011.jpg

b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg