ヒルナンデス!に出たんです!2015

BLOG  

回転寿司マニアの石野田奈津代です。
「ヒルナンデス!」
2012年の8月に初めて出演して以来、本日、4回目の出演!
今回も楽しくスタジオでおすすめの回転寿司を紹介させていただきました♪
写真は、日テレの控室から見えた絶景♪
150930tokyotower.jpg
スタジオではお客さんも出演者のみなさんも、
変わったお魚、山盛り軍艦などなどお寿司に釘付け!
きゃ〜!おいしそ〜!というウキウキした声と、
キラキラの笑顔がたまりませんでした。
以前からレギュラーをしている出演者の方はもうおなじみで、
特につるのさんが終始「コメントうまいなー!」と褒め続けてくれてたり、
ハリセンボンの春菜さんが盛り上げてくれたり。
緊張したけど、楽しかった!!
喜んでもらえるのはとてもうれしいのですが、
まだまだ全然私のコメントでは
回転寿司の楽しさや味・おいしさを伝えきれていないので、
気になるネタやお店があった方は、
ぜひぜひ実際に行って食べて、自分の舌で味わってみてください!
今日紹介したお店は、こちらの5つ。
☆もりもり寿司 イオンモール東久留米店☆
☆三浦三崎港 上野店☆
☆活 美登利 西武渋谷店☆
☆すし丸☆  
☆てつりゅう房☆   
放送終了後、南原さんに結婚報告をし、
「おめでとう!」をいただきました♪ハッピー♪
意外と安くて、早くて、おいしくって、
好きな物を好きなだけ食べられる回転寿司が好きになって早5、6年くらい・・・
全国ツアーやラジオのキャンペーンで日本全国へ行くたび、
地元の回転寿司を食べ歩き、ツイッターとかしていたら、
ある日突然、ヒルナンデス!からお声がかかったのでした。
本業のシンガーソングライターとは全然違うお仕事だし、
ただ回転寿司が好きなだけの土素人だったけど、
TVに出ると、なかなか会いに行けない場所にいるファンの方たちや、
応援してくれる人や家族身内が、動く私を見て喜んでくれるし、
「いしのだなつよ」で止まっていた方たちが、
私のことを思い出してくれてCDを聴いたりしてくれるのがうれしくて、
お話しが来るたびに続けて来ました。
今回も、生存確認してもらえたり、
思い出してくれた方がいっぱいいたようで、よかった。
やるからには、しっかりやりたい!と思い、
おいしさを伝えられるようにいろいろ考えたり、
勉強したり、自分なりにいろいろやりました。
まぁ、歌わない石野田奈津代・・・なにやってんだと思う人がいるのはわかるし、
驚く人もいると思うけれど、
全然関係ないようなことが歌につながったり、
石野田奈津代と誰かを結びつけてくれたりするんです。
帰りはもちろん、回転寿司♪
ヒルナンデス!の帰りはいつも行ってる気が・・・
日本テレビのそばにある渋い回転寿司「一番」。
150930ichiban.jpg
「甘エビ」肉厚で、1尾が開かれてのってた!
これはなかなか珍しいスタイル。甘くてとろけておいしかったです♪
昨年1年行っていた世界一周で出会った、世界の回転寿司。
世界のユーモアあふれる回転寿司が気になる方は、
こちらのブログ☆も合わせて読んで見てください♪
ちなみに、この夏行っていたインドネシアでも、
新たな回転寿司に行ってきました〜!
150930sushitei.jpg
ジャカルタにある【SUSHI TEI】
メニューはバリバリ日本語なのでわかりやすい♪
このお店で一番気になったのは、これ!
「富士ロール(Fuji Roll)」
150930shushi.jpg
150930fuji.jpg
海苔巻きを富士山に見立てて、立てかけて、
溶岩のようにチーズが流れ出しているんです!!
この日本にはあまりない、アイディアが素敵。
「三色花サーモン」
お花みたいにきれいに作られてる♪色付きのトビッコのプチプチと合う!
150930sanshokuhana.jpg
「サーモントルネード」
星形☆になってて見た目もかわいい!
春雨みたいなカリッと揚がったものがのっていて、
ぱりぱり、サーモンと相性いい!
サーモンも臭みなどなく、おいしくいただきました♪
150930tornado.jpg
150930tanuki.jpg
これは、みんなが食べていた天かすとマヨネーズ。
お寿司にこれをいっぱい付けて食べている人を見て、
メニューをチェックしたけど、載ってない。
店員さんに聞いてみると、
「たぬきマヨネーズ」と呼ばれているみたい。
すぐに持って来てくれた。
お会計の際にわかったんだけど、なんと無料!!
さくさくの天かすがお寿司に良く合う!(ちなみに私、マヨネーズは苦手です)
150930ocha.jpg
あったかいお茶も無料で、おかわり自由だった!
アジアのお茶は、ペットボトルで売られているモノも、
砂糖入りであまーーーーいのが主流だから、
どきどきしたけど、ちゃんと甘くないお茶だった♪
お醤油にはたっぷり唐辛子を入れて、
辛くして食べている方もたくさんいました。
インドネシアの人は辛いのがお好きなようでした。
というわけで、
個人的に回転寿司も楽しんでいますが、
10月、11月は・・・
名古屋・大阪・岡山・札幌のツアー
東京7daysライブ
音楽に全力投球でいきます!!!

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME