くまモンと私。と、ライブのお知らせ♪

BLOG  

4月のリサイタルからしばらくの間、
奄美大島の中学生との歌作りの他は、
まんが家のお仕事をしていました♪
130730kumamon4.jpg
実は5月から、熊本県の新聞「熊本日日新聞」に掲載されている、
ゆるキャラで有名な「くまモン」の4コマまんがの原作(絵は描いていません)を
やらせていただいていて、これまで、何作品か新聞に掲載されています。
私の他にも、原作を考える作家さんが何人かいるので、
私の原作のものばかりが掲載されているわけではありません。
たぶん、8月分で私が参加するのは最後になるんですが、
8月分では、結構たくさん私の原作が掲載される予定なので、
熊本にお住まいの方はもちろん、購読などもできるので、
ぜひチェックしてみてくまさい!(←くまモン用語です)
東京では、銀座にある銀座熊本館という、熊本物産館の2Fにある
カフェに新聞の切り抜きファイルが置いてありましたよー!
チェッくまー!
130515cafe.jpg
ということで、自分の原作が掲載された新聞をGETしたい!!!
&熊本のことをよく知りたい!!!
と思い、結構前ですが、熊本に取材旅に行っていました♪
130505cake.jpg
130505onigiri.jpg
130507kumamon.jpg
今や全国的に大ブレイクしている「くまモン」ですが、
さすが熊本!街のあらゆるところに「くまモン」が潜んでました☆
みんな愛らしい♪
熊本滞在中、阿蘇へ日帰り旅。
マウンテンバイクを借りて、阿蘇の街を散策。
熊本市内で急きょ購入したくまモンリュックと、麦わら帽子で、
サイクリング、楽しみました♪
130508kumamonbag.jpg
130507bike.jpg
普段は大体見られるという阿蘇の噴火口も、
風向きが悪く毒ガスがすごい!ということで、
現地の人もあまり遭遇したことがないという、
完全撤退、避難サイレン!
本当に毒ガス!喉と鼻が超痛い!
ゲホゲホいいながら、避難!こんなこともあるんだね・・・。
130507kakou.jpg
130507mizuumi.jpg
130507kusasennrigahama.jpg
阿蘇の赤牛が放牧された山の坂道を、ビューーーーン!!と
走り抜けるのは、ものすごく気持ちがよかった!
温泉も入って汗もすっきり♪
マウンテンバイクを返却した後、帰りのバスがなくて、
徒歩で駅をめざすことになったけど、遠すぎて足ががくがく!!
久しぶりにヒッチハイク!!!
だいぶフラれて、心折れそうになっていたら、
とっても気さくなお兄さん2人組が乗っけてくれて、
無事帰ることができた♪
見ず知らずの私にやさしくしてくれて、ほんっとにうれしかった。
親切な方に巡り会えて、さらに熊本の旅がステキな思い出になりました♪
そして、ついに生くまモン!発見!!
130515namakumamon.jpg
一緒に手をつないで、くるくるまわって、
かぷっと食べてもらったよ♪
私はテンションあがりすぎて、超変な顔してるけど、
まあ、ご愛敬ということで。
130515kumamon.jpg
さて、人前に出ないという機会がここ何年かあまりなかったので、
このタイミングで、今までずっと気になっていた、親知らずを抜いたり、
虫歯になっていたところを直したりと、歯医者さんに通っていたのですが、
どうもあまり調子がよくなくて・・・。
あ〜!よく噛んでおいしく食べられる歯がほしいーーーっ!!!
今度の歯医者さんは、大丈夫でありますように!
さて、さて!!!
8月は青森でライブイベントが決まりました!!
私の音楽の先輩であり、お父さん的存在でもある、
さかもっちゃんこと、坂本サトル氏から出場命令がくだされ、
青森のなんぶサマーフェスティバルに出演することになりました♪
私やさかもっちゃんのライブはもちろん、
出店あり!花火大会あり!で、
この夏の思い出作りにもってこいの1日になりそうです!
私も久しぶりのライブで、ワクワク♪
ぜひ、みなさんも、一緒に夏の思い出作りませんか!?
青森のみなさん〜〜〜!待っててね〜!!!

724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME