日本の回転寿司、世界の回転寿司

BLOG  

メリークリスマス☆
お久しぶりです。
回転寿司マニアの石野田奈津代です。
12月25日、本日発売の「女性セブン」
回転寿司特集に、
石野田奈津代が登場しています。
私のお薦めのお店を紹介させていただきました〜♪
josei7.jpg
実は、昨年の今頃もオファーを頂いていたのですが、
その頃私は、世界一周の旅に出ていたため登場できず!
今回また声をかけていただき、
張り切ってご紹介させてもらいました!
ここであれこれ書いちゃうとあれなので・・・
詳しくは、紙面をご覧下さい♪
きっと、食べに行きたくなる回転寿司が見つかると思います!
でもでもでも、
全然紹介しきれてないので、
今日は、私が行った世界の回転寿司を紹介しますね。
◎USA◎
初!アメリカで海外回転寿司デビュー!近未来ポップなお店で、かわいい!
USA01.jpg
USA02.jpg
◎Colombia◎
コロンビアで1店だけ?の回転寿司。サーモンはマヨネーズ&謎のソースで。
Colombia01.jpg
Colombia02.jpg
◎Chile◎
店員さんオススメの一皿。こんな豪華なの見たことない!
Chile01.jpg
Chile02.jpg
◎Spain◎
お寿司も美味しいけど、イベリコ豚のカツ丼に感動!!
Spain01.jpg
Spain02.jpg
◎Germany◎
ドイツは食べ放題の店がいっぱい。イチゴのお寿司、意外といける!
Germany01.jpg
Germany02.jpg
◎Norway◎
空港で発見。ノルウェーといえばサーモン。一皿約1200円!でも、うまい!
Norway01.jpg
Norway02.jpg
◎Czech◎
食べ放題の回転寿司。お寿司よりも中華総菜が充実!目移りしちゃう!
Czech01.jpg
Czech02.jpg
◎Austria◎
行列に並んで入店。大人気!活気があって座ってるだけで楽しい!
Austria01.jpg
Austria02.jpg
◎Scotland◎
憧れの町グラスゴーのおしゃれな街で発見!いなりのお揚げも具材に!
Scotland01.jpg
Scotland02.jpg
◎イギリス◎
このお店で運命の出会い!日本人の職人さんの手仕事に感激!
England01.jpg
England02.jpg
◎UAE◎
ドバイで優雅な回転寿司。鮪赤身は一皿約1200円、お皿もゴージャス!
UAE01.jpg
UAE02.jpg
◎Sri Lanka◎
スリランカ初の回転寿司店。友人、初のお寿司・・・生魚ダメでした!残念!
SriLanka01.jpg
SriLanka02.jpg
◎Indonesia◎
一番高い皿は約2000円。さすがに頼めません。焼きサンマが美味しかった。
Indonesia01.jpg
Indonesia02.jpg
◎Vietnam◎
週に一度の食べ放題デーに遭遇。キャビアを使ったお寿司・・・初めて!
Vietnam01.jpg
Vietnam02.jpg
◎Thai◎
船を使った回転寿司。プカプカ優雅に流れてく〜♪
Thai01.jpg
Thai02.jpg
ちなみに、私が一番美味しいと思ったのは、
ロンドンで食べた、しめ鯖の握り。
実は私、しめ鯖はあまり好みではないので、
日本の回転寿司に行っても自ら手を付けることはありません。
でも、このとき、
何気なく目の前を回っていたものがとても美しく、
手に取りました。
一口食べてびっくり!
な、なんだこのおいしさは!!!
締め加減といい、さっぱり感といい、絶妙!
あと引くおいしさ。
海外の回転寿司で、こんなおいしいお寿司が食べられるとは!
日本よりも美味しい!
と、感動!!
あと、回転寿司じゃないけど、
スペインのマドリードにある、
手巻き寿司専門店のセビーチェ手巻き(一番下の写真)の虜に。
セビーチェは南米でお馴染みの、
魚介類のマリネみたいな感じの料理で、
もう、この魚介のうまみとセビーチェ独特の酸味がたまりません!
ネタと手巻きの相性抜群!って感じ。
あぁ、思い出すだけで、買いに走りたい!!
temaki01.jpg
temaki02.jpg
temaki03.jpg
回転寿司業界のみなさん、
ぜひ手巻き寿司をもっとフィーチャーしていただきたい!
見た目も美しくて、美味しい手巻きが世界にはいっぱいありました。
回転寿司業界関係者のみなさんも
私のホームページ見てくださっているらしいので・・・
世界の回転寿司紹介出来る場があればご連絡ください。
ちなみに、
私が世界一周をしていた理由は、回転寿司を食べるため!
も少しはありましたが、そうじゃないので、
こちらのブログを見ていただけると嬉しいです。
『誕生石を探して、世界一周 〜Diamond Holiday〜』
興味ない方も、一度でいいので見てください〜☆
本業の音楽の方も、今日、HALLの打ち合わせでした。
相変わらずステキな会場♪これからいっぱい構想練ります!
3月22日(日)、ぜひ予定を空けておいてください!!
石野田奈津代

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME