四季のうたげ〜春〜桜色〜♪

BLOG  

4月6日(日)は、四季のうたげ〜春〜でした☆
080406kanban.jpg
080406sakura.jpg
会場となる森のテラスの桜は、
なんとか咲き残って出迎えてくれました。
080406hanabira.jpg
桜舞い散る午後のうたげ。
今回は、サプライズがたくさんあったライブでした!
まず毎回、来てくださったお客さんに喜んでもらえたらと思い、
四季折々のおやつを用意しているのですが、
今回は季節のごはんということで、
桜の花とフキノトウとタケノコ入りご飯をお出ししよう!と、準備していました。
本当は炊飯器をお借りして炊こうと思っていたのですが、
森のテラスに行くと、しちりんにお釜が乗っていて湯気をだしていました。
森のテラスは、造園家の山田さんのご自宅でもあるのですが、
山田さんがお茶をわかしてくれていたのです。
も、もしや、このお釜でご飯が炊けるのでは?と思い、
ご相談すると、薪をくべて炊いてくれるとのこと!
080406okama.jpg
というわけで、歌を歌っている間に、お釜で春のご飯を炊いて頂きました♪
お釜で炊いたご飯は、雰囲気もあって、すごくおいしかったです!
080406gohan.jpg
しかも!皆さんに貸し出すお箸が足りない!ということに気づき、
どうしよう・・・おろおろしていると、
山田さんが薪を割り初め、細くなった木をカンナでキレイにし、
さらにナイフで先を細く削り、お箸を作ってくださいました!!!
す、すごすぎる!さすがです!サプライズーーーー!
しかも、ヒノキなんです!
とてもいい香りがしました♪
さらに、虫が穴を開けていた部分が、ちょうどいい具合に分かれ、
くっつけるとキレイなハート型♪
サプラーーーイズ!
か、かわいい!
なんだかハッピーな気分になったので、虫さん、ありがとう☆
080406dango.jpg
おやつタイムになると黒猫のジジが遊びにやって来て、(私は勝手にジジと呼んでます)
私が歌おうとすると逃げて行きました・・・ちょっと切なかったぞ。
いや、お客さんが歌に集中できないといけないから、気を利かせてくれたのかも♪
サンキュ!
時折聞こえてくる鳥のさえずりに、自然の中にいることを実感し、
春風がそっと吹くたび、桜の花びらが光の中をひらひらと舞い落ちて、
自然の演出を楽しみながら春を感じて歌うことができました。
とてもいいお天気で気持ちがよかったです。
来てくださった方の喜んでくれる顔を見て、
同じ時間を共有できてよかったなぁと、とても幸せな気持ちになりました。
お客さん全員からメッセージ入りの色紙まで頂いて、
さらに心があったかくなりました!
まさに春爛漫です!
春に生まれたから余計にかもしれないけど、
命が芽生える春が大好きだーーー!
080406utage.jpg
1年間、四季折々の歌を、季節をより感じることのできる森のテラスで、
お届けしてきましたが、どの季節も同じ場所とは思えないくらい、
いろいろな表情で迎えてくれて、自然を感じることができました。
自然が織りなす演出ってステキだなぁと思いました。
そんなステキな場所で、みなさんに歌を届けることができて、
本当に幸せでした☆
今回来られなかった方や男性の方にも、
私の歌を届けていきたいと思っています!今後もライブあります!
只今、調整中ですので、また決まり次第お知らせします☆
近い内に皆さんに私の歌をお届けできることを、楽しみにしています♪
さて、ここでひとつお知らせです☆
コンセプトのあるCDを作りたい!と思って2006年に発表したコンセプトCD。
星をテーマにした「キラキラ☆」
海をテーマにした「うみ」
愛をテーマにした「LOVE+」
ライブ会場での手売りと通販のみで販売してきましたが、
現在、「キラキラ☆」「LOVE+」は販売を終了しています。
また、「うみ」とDVD「ミュージックダイブ2005」も、
在庫が残りわずかになってきました。
売り切れた場合、追加で同じものは作りませんので、
お求めの方はお早めにお願いします。

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME