わたしのゴールデンウィーク!

BLOG  

4月30日(水)
渋谷のフリーライブ終わりで、荷物をまとめて、
スタッフと共に故郷・神津島へ!!!
毎年夏にサンセットビーチで開催している
フリーライブイベント「ミュージックダイブ」の打ち合わせのため、
島へ向かいました!
夜、東京・竹芝桟橋を出航した船。
最終港の神津島へは朝着きます。
この時期、神津島まで12時間かかります。
よく考えてみたら、昨年末は海が荒れて島へ帰ることができなかったので、
約9ヶ月ぶりの神津島!
余計に、島へ降り立ったときには感動しました。
080430ichigo2.jpg
打ち合わせを終え、この日は、母が家庭菜園をしている畑(わりと本格的)で
いちご狩りを楽しみました♪
無農薬で栽培しているので、ダンゴムシに食べられているのもたくさんありましたが、
それもおいしい証拠。
それでもこんなに採れた〜♪甘くていい香り♪
育てたものが、食べられるようになるって、なんかうれしい♪
5月1日(木)
080501satsuei.jpg
朝、島で一番メインな海水浴場「前浜」へ。
チラシやHPなどで使うプロフィール用の写真を撮りにでかけました。
NEWギターのはなちゃんは、初めての海!
海はとても凪ぎていて、わりとあたたかい感じ。
水温に慣れれば、泳ぐことも可能・・・だと思います。
波に追いかけられるのも久しぶり♪やっぱり神津の海はいいです。
心がおだやかになります。
080501tunnel.jpg
お昼から、家族で神津島のシンボル・新花の百名山にもなっている
「天上山」(てんじょうさん)に登りました!
天上山は海から吹く風が強いため、木々や植物が大きく育たないので、
まるで巨人になった気分で山を散策することができます。
080501hana.jpg
今の時期は、ハナグルマ、スミレ、ツツジが咲いていて、
山の上の白い砂漠に咲いている様は、これまた天空の庭園のようでステキ♪
この時期が、一番おすすめの天上山です!
080501sakana.jpg
夕方、再度ライブの打ち合わせをし、帰宅。
夜は、もらいもののカツオと金目鯛で、
おいしい刺身と煮付けを作ってもらいました〜♪
海の幸とくれた人と母ちゃんに感謝です〜♪
5月2日(金)
朝から大雨。
ですが、東京へ戻らなければならないので、
スタッフと二人、大荷物で船に乗り込み、神津島を後にしました。

【ミュージックダイブ2008について】
これまで毎年神津島で行ってきたフリーライブイベント「ミュージックダイブ」は、
海に沈む夕日を眺めながら音楽を楽しんでもらおうと、砂浜で開催していました。
しかし、今年はコンセプトを変えて行おうと思います!
新コンセプトは、『星空を眺めながら波音と音楽を楽しむライブ!』
そのため、会場は、浜ではなく、写真中央の芝生の広場です!(新しく出来たんです)
musicdive2008.jpg
日程は、2008年8月2日(土) *もちろんライブは無料です!
その日は、「渚の花火大会」という海の上に咲く花火大会があるのですが、
海に映る花火も、島の山々に響く轟音も、迫力満点で、島の至る所から見えるので、
ゆったりと満喫できる花火大会です。
その後に、ライブを開催します!!(素敵なゲストもお呼びする予定)
ぜひ、花火とライブを楽しんでもらいたいです!!
*今年は、もっと島に来やすくするために、
 神津島観光協会によるパッケージツアーも用意する予定です。
満点の星空!夏が楽しみです♪

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME