サプライズ誕生日プレゼント!

BLOG  

神津島から帰ってきた私は、横浜へ向かいました!!
なんと、ヤンキー先生こと義家弘介さんが務める番組、
FMヨコハマ「Y-Y-Y」に出演しましたーーー!
突然のことだったので、皆さんにお知らせできなくてすみません(><)
080505yyy.jpg
というのも、実は、3月29日に「春空ーハルソラー」ラジオキャンペーンで、
この番組に出演させて頂いたとき、ちょうど先生の誕生日が間近で、
プレゼントを持って行きました。
とても喜んでくれた先生は、
約1ヶ月後に私の誕生日があることを知って、
プレゼントあげるよ!と言ってくれました。
「プレゼントなんていいですよ」と言いつつ、この日、先生に会いに行ってきました!
するとなんと!急きょ番組に出演させてもらうことに!
さらに、それを聴いていたリスナーさんからメッセージまで頂いて、
「春空ーハルソラー」もかけて頂きました!!!
キャンペーンが終わった今、なかなか私の歌をラジオでかけてもらえる機会も少ないので、
とてもありがたかったです!
しかも、先生から誕生日プレゼントまで頂いてしまいました!
なんだかとても恐縮でしたが、その場で開封させてもらうと、
GODIVAのチョコレート!初めて見たとき「ゴダイバ」と英語読みしてまった、
あのGODIVAですよ!
さらに、とってもかわいいお化粧ポーチ!
まさか、先生が???
と思ったのですが、やはりまさかで、奥さんが選んでくださったそうです。
これまたビックリやら感激やらで、すごくうれしかったです♪
早速使ってます。大切に使います☆
080505present.jpg
そして、この日番組の最初から最後まで先生のトークを聞かせて頂いたのですが、
やはり先生には、情熱としっかりとした信念があって、ステキだと思いました。
何か問題があったとき、人はあれがダメ、これが悪いと言いますが、
(たとえば政治の問題とか、社会問題とか)
言うことはとても簡単で、私でもできるんですが、
先生は、どうして悪いのか、ダメなのかの理由ももちろんですが、
では、よくしていくためにどうしたらいいのか、
というところまで考えて提案して話をすすめるんですよね。
そこがすごいなぁと思いました。
自分もダメだ、できないって言ってるだけじゃなくて、
じゃあ、できるようにするために何をするかを考えて、
実行していかなくちゃいけないなって、改めて思いました。
とてもステキな誕生日プレゼントを頂きました。

<お知らせ>
さて、ゴールデンウィーク最後の日。
東京は絶好の行楽日和になるそうです。
また、日常に戻っても、元気に日々を過ごしてもらえるように、
ひとつひとつを大事に、歌をお届けしたいと思います!
5月6日(火・祝)12:40〜
場所:カレッタ汐留 亀の噴水前
ライブの観覧は無料です☆
また、ライブ終了後に、CDの即売&サイン会があります!
会場は、日陰が多く、ビル風も強い場合があるため、
少し暖かめの服装でお越し下さい☆
お待ちしています!!!

さて、話は変わって、なんと石野田のライブにダフ屋が登場しました。
ヤフーオークションを見てたら、チケット購入の整理番号が売りに出てました。
「そんなんしないで〜〜!!!買いたい人が買えないじゃん!!」
たぶん、オークションで売れなければ、キャンセルになって、
6月14日のチケットも数枚は、また売りに出されるのでは!?と思います。
完全になくなった場合、HPでお知らせしますね。
また、追加公演ですが、6月21日(土)にやります!!!
会場は、6月14日と同じで、東京・晴れたら空に豆まいて!
詳細は、決まり次第お知らせします!!

TOP ↑
BLOG INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME